双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄旅行2015☆その3

<<   作成日時 : 2015/08/12 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

沖縄最終日は、朝も少しゆっくりとして…

ホテル内何か所かのレストランで使える
朝食券がついているのですが、
ryo・tomoが昨日のビュッフェがいいというので、
カフェテラス「ラ・ティーダ」へ。
画像

テラス席からの眺望!!
朝からすがすがしい〜
南国らしいジュースやら、島野菜のピクルスなどを楽しんで、
もう、食べ忘れはない?

お腹が重いけれど、
チェックアウトまでリゾートを楽しむよ〜
画像

「海!!」と言ったryoと、「プール!!」と言うtomo。
二手に分かれて遊び、

画像

最終的には合流。
チェックアウトぎりぎりまで泳ぎました。

画像

なごりおしいけど、「ブセナテラス」ともお別れ…
もっといたい〜
素敵なホテルでした。

チェックアウトして向ったのは、「首里城」。
画像

「守礼門」をくぐったのですが、
ちょうど昼時だったので、先にランチへ。
画像

近くの「琉球茶房あしびうなぁ」にて、
最後の沖縄料理を。
画像

そして、いよいよ世界遺産の首里城観光へ。

画像

沖縄の青い空に朱色がきれい。
琉球王国は異文化ですね。
中国大陸ドラマで見る宮殿みたい。

首里城の次は、、
近くの「王陵(たまうどぅん)」へ。
琉球王の陵墓です。
画像

想像していたよりはるかに大きくてびっくりしました。
敷地内にはがじゅまるの樹がいっぱい。

首里城観光が最後になるかと思っていたのですが、
少し時間が余ったので、
「国際通り」へ寄りました。
画像

おみやげをいろいろと買って、
那覇空港へ。

やや詰め込みすぎのスケジュールでしたが、
楽しかった沖縄旅行もこれにて終了。
天候に恵まれ、海も空も美しかった。
そして、郷土料理も美味しかったね!
また来られるかなぁ〜?









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
沖縄旅行2015☆その3 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる