双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄旅行2015☆その2

<<   作成日時 : 2015/08/10 01:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

リゾートに来たのに、2日目も6:00起床!!
6:30スタートの朝食ビュッフェに滑り込んで、
車であわてて出発…

目的地は車で40分ほどの真栄田岬。
ネット予約した「青の洞窟シュノーケリング」です♪

青の洞窟はめっちゃ混んで入るのに行列…
と聞いたので、朝イチの8:00の回を予約していました。
家族全員ウエットスーツ着用は初めてでドキドキ。

しか〜し、
海の中に入ったら、「楽しい〜☆」
画像


透明度は高いし、お魚さんもいっぱい。
人も朝イチから結構いるけど、
シュノーケリングしている間は、
自分の周辺しか見えてないので
気にならない。

インストラクターのコウちゃんに連れられて、
いよいよ青の洞窟の中へ。
「確かに洞窟やけど、普通に暗いで、
どこが青いの〜?」と思っていたら、
突然現れるグリーンに光るゾーン。
ここが光が差し込んでてこんな色になるんだねぇ。
画像

洞窟内にいた、このお魚の群れは
スイミーのモデルになったお魚さんらしい〜

画像

洞窟を出てからも、
お魚にえさをやったりと、シュノーケリングを楽しみました。
コウちゃんはバブルリングを作って、
さらにそれをくぐり抜けるという大技をやって見せてくれたので、
ryo・tomoは大喜び(^0^)
ありがとうございました。
今回予約した「マリンクラブナギ」さんオススメです。
次回の割引券くれたけど、
そんなに簡単には来られないし〜。笑

終わってもまだ午前中。
この後はお宿でゆっくりリゾートを楽しみます。

戻る途中で立ち寄った景勝地、
「万座毛」
画像

象の鼻のように見える岩。
ここも透明度がすごい。

さて、やっとお宿に戻ってきたんですが、
今回の旅、リゾートで過ごすということで、
「ブセナテラス」に連泊です。
昨日は遅く着いたし、朝はあわてて出かけたので、
ホテル内を楽しむのはやっとこれから…

まずは、着いた時から見えていて、
ryo・tomoが入りたくてしかたなかったプールへ。
画像


ひとしきり泳いで、スライダーも滑ったら、
次は、プライベートビーチへ。

画像

沖縄のビーチは砂じゃなくてじゃりじゃりで足が痛いね(^^;)
「魚いた〜!!」とか大騒ぎなふたり(^m^)

そんでもって、「またプール〜っ!」
画像

だんだんつきあいきれなくなってくるので、
大人はプールサイドで、リゾートを楽しむことに(^-^)v

ふたりで水中カメラの撮りあいっこをしてくるんだけど、
写真みたら、そりゃぁ楽しそうなこと。

「もうええやろ…」プールを切り上げ、
夕方は、敷地内を散策。
画像

どこを歩いてもうっとり〜♪

画像

敷地の先端にある、
海中展望塔へも。

夕食は、昨日着くのが遅くて
満員で入れなかった沖縄料理の居酒屋「美ら花」さんへ。
ホテルから車で数分かかるけど、
フロントで予約したので、送迎してもらえました。

画像

ラフテーにゴーヤチャンプル、紅芋コロッケ、
ジーマーミ豆腐の揚げ出しに、オリオンビール、泡盛。
などなど…全部おいしい。
〆は紅芋焼きプリンで♪

残すは、後1日です。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
沖縄旅行2015☆その2 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる