双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 天神祭☆2015

<<   作成日時 : 2015/07/25 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

天神祭へ。

仕事帰りのお父さんと待ち合わせして、
まずは天満宮横の「亀の池 浪速」で鰻を!!
毎年、祭りよりもこっちがメインに近い私。(^m^)
めっちゃおいしかったぁ〜
この時期鰻食べとかないとねっ!

そして、ryo・tomoは縁日目当てに境内へ。
画像

射的にスマートボール、缶落しなどを楽しみました。

画像

毎年、浴衣出したら大きくなったなぁと思うけれど、
今年はことさらそう思う。
昨年とは体格?骨格が違うふたり。
縦に長いわ…

今年はもう着ないのかな?と思ったのに
直前で「浴衣着るで。」と言ったryo。
来年は着るのかなぁ〜?

画像

「本日のコーディ」

水色地なでしこ柄セオα浴衣
白麻単半幅帯


これは20年ほど前の浴衣。
自分で選んだ浴衣の2枚目。
色も明るいし柄も大柄なので、
手持ちの中では一番かわいらしいし
ぼちぼちtomoにあげようかなぁ〜
と久々に出してきて、
着てみたら、それなりに着られたわ、まだ…。笑
これぞ、和服よね。
ワンシーズンに着切れないほど浴衣あるのに、
よりにもよってこれで出かけてしまった。

6年前にも着おさめって書いてたのに( ´∀`)
来年はtomoが着てるかもっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
天神祭☆2015 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる