双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS まさか、そういう結末?

<<   作成日時 : 2015/06/06 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

宿泊学習の為に、
一生懸命作ったナップサック…

そして、今週宿泊学習でした。
我が家では、行った人1名、行けなかった人1名〜!!

なんと、ryoが2日前から熱を出し、
全然熱が下がらず、
結局行けなかった(T_T)

ちょっとキツめの夏風邪やと思って。
との診断なのですが、
食べ物の食べられず、
ベッドからトイレにもふらふらするからひとりで行けないという
状態だったので、ryoも「行きたい」とは言わなかったけど。
残念だったねぇ〜

そして、ひとりでも
意気揚々と出かけたtomo。
ちょーハイテンションで帰って来ました。
あったことを片っ端から話してくれましたが、
「で、tomo的にいっちばん楽しかったんは何なん?」
と聞いたら、
tomo「温泉!!めっちゃ景色がよくて橋が一望できて、
お湯がつるっとしてて、露天風呂も最高やった。」

て、それ、宿泊学習の感想かいっ!

「tomoがつかってたら、みんなどんどん出て行って、
あわてて出てん、もっとつかってたかったのにぃ。」

いやね、それ普通の温泉旅行の感想やから。
2歳の頃から温泉好きは変わらずやねぇ。

5年生の宿泊学習はお小遣い無しなので、
残念ながらryoへのおみやげも無し。
あ、お友達と一緒にryoのおみやげに石拾ってきてくれた。笑

ryoは来年の修学旅行が友達との宿泊初体験になるね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あららら…
もう夏風邪?そして、そんなに重症、そして、そのタイミング!!
残念でしたね〜〜

tomoちゃん、温泉って!!でも、宿泊学習で温泉のあるところっていいな〜〜
屋外調理とかはしなかったのかな?

リュック、みんなとはひと味違うし、さりげなく双子感はあるし、目が♡になったわ〜〜

うちの子達の5年のミシンは、練習布にステッチするだけでした。使える物にしてくれればよかったのにね。でも、ガチャピンとか勘弁だわ〜〜ガチャピン、クマモンの「くわずにょうぼう」状態やん!!
クー
2015/06/07 15:59
クーさんへ
そう、このタイミングで、
これまでに体験したことのないほど
回復せず、なんと点滴を2回も打ったほど!!

tomoね〜調理もなく
食べきれないほどの豪華な食事付。
本当は初日、地引網の後に魚を調理して
バーベキューというプログラムやったけど、
前日の天気が悪くて、
食材の確保(新鮮な魚)ができないとの連絡で
お弁当に変更。

感想が温泉な宿泊学習になりました。

ガチャピン乗っかってるね〜
だれも選んでなかったと思うと
tomoが言ってた。

しかも手縫いだよ、
ふたりとも持ち帰ってから
自分でミシンかけて
補強させたけど。

ミシンの授業はまだみたい。
きなり*
2015/06/09 22:02
ryo君残念だったね。
このタイミングの発熱って。

うちも今週末が宿泊学習ですが
2日目がバレエの発表会とかちあってて
朝に帰らなければなりません。

お友達とのお泊りは経験させてあげられるけど
日程すべてを楽しむのは6年の修学旅行に持ち越しです。
りぃだぁ21
2015/06/10 18:04
りぃだぁ21さんへ
宿泊学習平日じゃないんですね。
宿泊学習と発表会の為に、
万全の体調管理で過ごしてください♪
きなり*
2015/06/10 22:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まさか、そういう結末? 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる