双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒☆体操教室

<<   作成日時 : 2015/03/28 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2歳から通っていた市の体操教室。
1年更新で、毎年ryo・tomoに「来年も行くの?」と意向確認していました。
ふたりとも「絶対行くっ!」との返事で4年生まで続けて来ましたが、
来年度は、自分たちのやりたいこともあり、
スケジュール的に不可能になってしまい、
とうとう卒業することにしました。

最終回は自分たちで考えたアトラクション作成して、
周るというもの。

画像

親子教室から始め、
小学生になってからは3クラスの進級があり、
最上級クラスに参加しているふたり。
先生の身長よりも高いマットをよじ登れるほどの
身体能力をつけました。

画像

学年一小さいtomoもね。

画像

このままいったら、6年生まで毎年更新するんだろうなぁ〜と
漠然と思っていたのに、
「やめたくはないけど、自分に新たにやりたいことがあるから、
卒業するわ。」
と意思表示され、自分自身で整理できるようになったことに
成長を感じました。

画像

2歳で入った時の記事を振り返り、
画像取って来ました。
親子教室で始まり、
子どもだけの教室に進んだ時には、
終わってから、「泣きそうやってん。」と言ったことなど
忘れていたけれどいろいろ書いてました。
blogやってて良かったなぁ〜。

最後に先生にご挨拶したときには、
本当に大好きな先生だったので、
泣きそうになりました。
9年てね、小学校卒業よりも長いもんね。
ビシバシと厳しい先生で、
けれど、できた時にはめっちゃほめてくれる。
だからこそ、毎年行きたかったんだよね。

先生には「9年間のryo・tomoの成長を見させてもらうことが出来て
本当に幸せでした。」と言ってもらいました。

こちらこそ、長年にわたりryo・tomoの成長をも守っていただき
ありがとうございました。
新しいことに向かって、
頑張れryo・tomo!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
サポートし続け、お子さんの意思を尊重する。お母様もご立派です!
はるな
2015/04/29 00:04
はるなさんへ
そんな風に言っていただけるような
大げさなことではないのですが、
とにかく親子共々大好きな先生だったんです。
だから、子どもが「来年も行く」と言えば、
私も「どうぞどうぞ〜」と。
こう思える出逢いって少ないですよね。
本当に先生に感謝しています!
きなり*
2015/04/30 23:25
2歳時写真を見て、おばちゃんも泣きそう。
卒業おめでとう。
ますます忙しそうですが、がんばってね♪
クー
2015/05/01 08:51
クーさんへ
そうよね、ちょうどお引越しした頃だもん。
あんなに小さくて、まるまるとして
かわいかった人たちが
ryo150cm、tomo130cmになっちゃって
お互い大きくなったね。
この十年があまりに早くて、
そう考えたら成人、巣立つ日まで
あっという間なんだろうな。
きなり*
2015/05/02 22:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
卒☆体操教室 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる