双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS フリースマント♪キッズ150

<<   作成日時 : 2015/02/10 22:03   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ryoの2代目マント(キッズ130)が小さくなりまして、
3代目フリースマントを縫いました。

画像

またもや、レディースのM(153〜160)
打ち合わせは反対に仕上げています。

最近は着物もあんまり着ないし、
そもそもマントがいるのか?って話なんですが、
本人は生地まで自分で選んで、
画像

「やったぁ〜ハリーポッターやぁ〜♪」

ハリポタの為に作らされたのか。
喜んでいるからまぁいいか。
いいのか…(^^;)

作り方&型紙は、
tomoのキルトコート150と同じく、
「大人のふだん着」
2014年09月、伊藤みちよ/著、日本ヴォーグ社


大人のふだん着 [ 伊藤みちよ ]
楽天ブックス
May Meスタイル Heart warming life series 伊藤みちよ 日本ヴォーグ社


から、ポンチョコート。

この本活躍しています!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「やったぁ〜ハリーポッターやぁ〜♪」にはなるほどと思いました。マントを持っている子供なんていないだろうし、注目の的でしょうね^^Ryoくんにとって、自慢のお母さんなんだろうと思います。
他のお母さんが子供に、マント作ってって言われて困惑してる姿を想像して、笑みがもれてしまいました^^
fantan
2015/02/16 12:18
fantanさんへ
お返事遅くなりすみません(^^;)
ryoもぼちぼち手作り服は着なくなるお年頃なんじゃ?とは思っているのですが…
型紙もなかなかないし〜
でも着てくれるうちは何なり作りたいです♪
きなり*
2015/02/24 21:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フリースマント♪キッズ150 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる