双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS コーデュロイのスクエアネックワンピ♪キッズ130

<<   作成日時 : 2015/01/26 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久々にtomoの冬服を縫いました(^^)
画像

「スクエアネックワンピース・130」

茶色のコーデュロイです。
ポケットはアレンジで付けました。

画像

前にちょこっとトーションレースをはさんだら、
いい感じに仕上がりました。
後ろはボタン留め。
子ども服の本を見るたび、「後ろボタン留めのデザインってどうなの?」と思っていたけれど、
tomoは、着慣れているので平気です。笑

なんと、型紙を写すところから縫い上げまで、
1日でできた。
早くなったもんだわ。

tomoがいつ出来上がるかと、
わくわくしながら隣で見ていて、
きなり*が
「tomo、残念、足付きボタンが手持ちにないから、
休みの日に買いに行ってから仕上げやな。」と言ったら、

「え〜!!あ、tomo持ってるかもっ!」と部屋へ駆け上がり、
マイ資材から出してきた。
恐るべし、tomoのマイ資材(←手芸材料)。
母の在庫にないもんまであるとは(^m^)
ちなみに、ばぁちゃんが外国でtomoに買ってきたものだったらしい…

画像

着画。

作り方&型紙は、
「kidsのふだんぎ」
山田ルリ子・著、 文化出版局、 2009年05月

Kidsのふだんぎ [ 山田ルリ子 ]
楽天ブックス
Happy homemade 山田ルリ子 文化出版局 文化出版局発行年月:2009年05月 ページ数


から
スクエアネックワンピース。
本では涼しげな赤チェックの夏服です。
この本は130サイズまで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コーデュロイのスクエアネックワンピ♪キッズ130 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる