双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 初詣

<<   作成日時 : 2015/01/04 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3日までインフル外出禁止だったため、
4日にやっと京都へお出かけ〜

まずは、先斗町の「天麩羅きたむら」でランチ。
行こうと思っていたお店がお正月休みで
急遽飛び込んだのだけれど、これが当たり!!
こじんまりとしたカウンター席で揚げたての天麩羅のコースを
堪能しました。
HPあり。

お腹がいっぱいになったら
ぷらぷら「八坂神社」へ。
画像

出かけにtomoが急に「私も着物で行く〜」と言い出して、
揚げを触ってないから焦ったわ。


まだまだ、ぶらぶらしよう〜ということになり、
「高台寺」へ。
こちらのお庭には雪がいっぱい残っていて、
風情がありました。
画像

さらに、二年坂・三年坂を歩いて「清水寺」まで。
何回も来ているけれど、
舞台から下をのぞき込む双子っち。笑

予定していなかった晩御飯も食べて
久々のお出かけを満喫して帰ってきました。
tomoも12時間くらい着物で過ごしたのは
初めてなんじゃないかな。
「へいき〜☆」って言ってたから、すごいわ。

画像

「本日のコーディ」

紫地地紋おこし小紋
白地コプト調柄すくいしゃれ袋帯
ベルベット黒コート




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初詣 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる