双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS ウールキルトベスト☆メンズ&キッズ150ペア

<<   作成日時 : 2014/12/16 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

忙しくなればなるほど、
ハンドメイドスイッチが入ったりするのは
毎度のこと…(^−^;)

二年前に作ったryoのキルティングベスト130が小さくなりまして、
(150あるんですから当然なんですが、
ご飯を3杯も食べるのに痩せすぎラインなので、何とか着られてたんです。笑)
新しい、ryoのベストを縫い縫い〜
画像

『ウールキルティングベスト150』

キッズ150の型紙はなかなかないので、
今回もレディース型紙から。
この後tomoが着るんだしいいだろう〜
部屋着だしね。

「May Meスタイルのソーイング」
2012年04月、著者:伊藤みちよ、日本ヴォーグ社

May・Meスタイルのソーイング [ 伊藤みちよ ]
楽天ブックス
春から冬までの手づくり服 Heart warming life series 伊藤みちよ 日本ヴォー


の「キルティングベスト」

フード仕様だったのを衿にアレンジしています。

そして、今後のryoの服をどうしようかなぁ〜と思っていた時に見つけた
メンズ服本!
「ベーシックスタイルのメンズ服」
2014年09月、日本ヴォーグ社

ベーシックスタイルのメンズ服
楽天ブックス
作りやすくて着やすいオールシーズンのメンズカジュア Heart warming life serie



この本が思った以上によかったので、
ここから、だんな様にもクリスマスプレゼントにベストを。

画像

「メンズキルティングベスト」

どちらも、表地はウール生地
裏地はキルティング加工されたポリエステル地を使用。
別々の本なのにたまたまなんですが、2つのベストのデザインは
伊藤みちよさんです。
ちゅうわけで、完璧なペアになりました(^m^)

メンズ服の本はSサイズで162〜170なのですが、
ryoがこのままの調子で大きくなったら、
いろいろ使えそうです。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウールキルトベスト☆メンズ&キッズ150ペア 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる