双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動会☆2014

<<   作成日時 : 2014/09/28 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ryo・tomo4年生の運動会!

選抜リレーはふたりとも昨年走ったから出られないし、
(2年に1回しか参加できない)
今年は特別なお楽しみがないかなぁ〜と思っていたら…

2学期始まってそうそう、
tomo「応援団になった!」
ryo「児童会で出し物とかいろいろある…」
(↑ryoは学級代表)
と言う。

よくよく話を聞いてみれば、
高学年になった今年からは、
運動会を作る側になるんですね。みんな。
ふたりの仕事以外にも、
準備係さんは競技ごとの物品準備やライン引きをし、
ダンスリーダーさんは、先にダンスを覚えて3年生へ教えるなど。

もうこの1か月間、中休み昼休みもなく、
放課後も残って、運動会準備をしてきました。

ふたりの運動会への取り組みをみて、
そりゃ、そんだけがんばったら、
運動会も楽しいやろうなぁ〜とつくづく思う。

こうして迎えた当日。
入場行進で旗をもって先頭集団の中を歩いたryo。
「ずっと下向いてるよ〜(^^;)」
練習で行進の姿勢を褒められた!なんて言ってたのにぃ。

画像

さて、最初の出番は、『台風の目』
4年全体で8レースくらいあるのに
よりにもよって、ふたりそろって2レースってどうよ!
写真撮れないじゃないかっ!!

画像

3・4年合同ダンスは、ゆずの「ヒカレ」で旗ふり。

その後、綱引き。
画像


お昼ご飯は、いとこのはぁちゃん達と、じいちゃんばあちゃんと
みんなでお弁当。

午後部は応援合戦から。
tomoの出番(^0^)v
画像

赤組なので赤いミニスカートをはき、
ハチマキをキキのように結んで、はだし…
ポンポン持って、応援歌を歌いながらダンス、
側転や肩車(ちっこいので上ね)も。

さすが応援団は花形で見ていて楽しいわぁ〜
tomoに合ってる!!
ryoはじゃんけん負けてなれなかったけど
(各クラス男女3名ずつ)
来年やるのかなぁ〜

4年最後の競技は、
画像

一組(赤)対二組(白)の『リレー』

そして、運動会最後の競技は全校生徒参加で
児童会主催の『大玉おくり』
画像

ryoはお仕事でゴールのピストル担当!

ふたりとも競技以外の仕事もがんばって
運動会を満喫しました。
はやくも来年は何を担当したいなどと言っています。

これで6年生になり組体操まで見せられたら、
そりゃ泣くわな。
今年の6年生の組体操みても、
未就園の子育てサークル時代から知ってる子がいっぱいいて、
泣きそうになりました。
みんな大きくなったなぁ〜って。

来年の運動会も楽しみです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
運動会☆2014 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる