双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 山口・広島旅行☆その3

<<   作成日時 : 2014/08/07 23:00   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

湯田温泉「古稀庵」、
本当にいいお宿でした〜
近年泊まった中でベスト1かも…(^m^)
画像

離れ形式のようなお部屋。
プールのような水色の部分は、
お庭の演出の一部です。入れません!
その壁の向こうが部屋付の露天風呂。
お部屋までの渡り廊下も竹林のようでいい雰囲気。

画像

ロビー横のラウンジから外に出ると、
庭を眺めながらの足湯♪
お庭の散策も〜
お料理も最高でした。
ぜひともリピしたいけど、
我が家からはちと遠いなぁ〜(^^;)

名残惜しいけど、ゆっくりリラックスできたお宿を後にして、
向かったのは、
画像

岩国。

画像

『錦帯橋』を見ておかなければっ!
日本三名橋のひとつ木組みの5連のアーチ橋。
川辺に降りて裏面の構造を眺めると、これまた素敵。

写真奥の山の頂上にお城があるの見えます?
ロープウェーで登りました。
画像

『岩国城』
天守閣から下を見たら、
先ほどの橋がこう見える。

さて、今回の旅行最後の観光地へ向かいます。
広島へ入って、
フェリーにて宮島へ。
画像

『厳島神社』
海に浮かぶパワースポット。

3日目は何とか雨が止んでいたのに、
宮島についてからまた雨…(>_<)
画像

何とか、パラパラ降りの間に、
荘厳な景色を楽しみました。

今回もレンタカーにてかなりの移動をした旅。
宮島から広島駅に向かう頃には、
豪雨((((((゚д゚;ノ)ノ
ワイパーマックスでも前が見えないほど…

何とか駅前までたどりついてレンタカーを返し、
〆に広島風お好み焼きを食べて、
帰るよっ!
画像


ryo・tomoは何が一番楽しかったかなぁ〜
お天気はもうひとつだたたけれど、
お宿にはずれがなく、
いい旅になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山口・広島旅行☆その3 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる