双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝☆10歳

<<   作成日時 : 2014/07/16 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ryo・tomo10歳になりました!!
画像


もう10歳!と言うのが夫婦共々の感想〜
そう思うと、やり直しのきかない子育てというものが
恐ろしくもありますね。

相変わらず、外ではそれなりにこなしてきているryo・tomo。
自分の頭で考え、とても頑張っていると思います。
そして、家の中では同じことを10回も20回も言わせる
ふたりであります。
子どもに完璧を求めてはいませんが、
このあまりにものギャップが、
バランスを取っているといえるのかどうか?笑

ママ友が言うには、
うちのふたりは、学校のことなど
とても詳しく話してくれている子どもだそうです。
これからも、親子の対話は大切にしていきたいと思います。

ryo・tomo10歳のお誕生日おめでとう〜☆
あっと言う間に1/2成人式ですね。
10歳も、楽しい1年を過ごしてください。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
10歳、お誕生日おめでとう!!
ほんとに、「もう10歳」だよね、親は。

ますますこれからの成長が楽しみですね。
楽しい10歳を♪
クー
2014/07/17 15:21
クーさんへ
あの頃と比べれば、
ずいぶん人間らしくなったわね。

いつの間にここまで成長したんだろう〜と
思っちゃう。
日々、あの頃のふたりのような
ベビーちゃんや未就園児とふれあいつつ
この子たちもあっという間に
児童になっちゃうんだよなぁ〜と思います。
そして、お母さんたち頑張ってるなぁ〜と。
…ああ、ばぁばの領域にたどり着きそう(^^;)

こないだ、Pナッツのサポートに行ってね。
双子ちゃんが9組もいたわよ。
ほぼ、0歳から1歳。

今となっちゃ大変さを思い出せないので、
アドバイザーとしてほぼ役に立たない私!
ひとつだけ言えるのは、
「大丈夫!この子たちが小学生くらいになれば、
今の大変さを思い出そうとしても、
絶対思い出せなくなってるからっ!」
ってね。
ダメダメアドバイザーでした♪
きなり*
2014/07/17 22:50
お誕生日おめでとう!
京都の祇園祭の山鉾が建ち並ぶと
「もうすぐryo君tomoちゃんの誕生日だなぁ」
と思い出します。

10年あっという間でしたよね。
小さかった二人がいつの間にこんなに大きくなったんだろうと
不思議に思うことがあります。
これからもこんな気持ちをずっと感じるのでしょうか。

お二人の1年、楽しいことがいっぱいありますように。
りぃだぁ21
2014/07/18 21:46
りぃだぁ21さんへ
ありがとうございます。

サイズの大小で言えば、
いつまで経っても
tomoが小さいのですが
(というかryoがでかすぎる。笑)
単体でみたら、すらりと大きくなってて
びっくりしますねぇ〜

…しかぁし、クラスの女子で前から1番か2番目(^m^)
きなり*
2014/07/19 20:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
祝☆10歳 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる