双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡山・倉敷へ

<<   作成日時 : 2014/03/25 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

修了式を残して、土日で春休みの一泊旅行へ。
朝早く出て、まず向かったのは「岡山後楽園」。

画像

後ろに見えるのは岡山城。
画像


さすが、日本三名園のひとつ。
どの角度から見ても絵になります。
あ〜着物で来たらよかったなぁ…

梅が咲いていました。

画像

鹿児島の「仙巌園(せんがんえん)」と同じく、
ここでも子ども向けのスタンプラリーのようなものが用意されていたので、
地図や説明文を読みながら進むryo・tomo。

画像

クイズを3つ解いて、景品のシールをもらいました。

では、次へ移動!
「倉敷・美観地区」へ。

3連休なのですごい人出…
周辺のコインパーキングはどこも満車(^^;)
画像

お昼を食べてから、街を散策。

画像

倉敷川沿い。

画像

蔵。

川沿いから少し離れて、中の見学ができる町屋へ。
画像

「大橋家住宅」(重文指定)

町屋って…大豪邸なのね。
庄屋だったおうち。
画像

お雛さまが飾ってあったので
tomoをパチリ。

おくどさんは、3学期の授業「昔しらべ」で
習ったとこでタイムリー。

そろそろ、今日のお宿のある
湯原温泉まで向かおう〜
一日目の観光はこれにて終了。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
岡山・倉敷へ 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる