双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪〜(^○^)

<<   作成日時 : 2014/02/14 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

広い範囲で雪だと言われていたこの日、
予報通り起きたら積もってたぁ。
しかも降り続いている…
ryo・tomoは雪の中登校〜

きなり*も学校図書室でPC作業の予定だったので、
子ども達の登校から1時間遅れで行ってみました。
スキーウエアのジャケット着て、
HUNTERの長靴で。笑

ちなみに、この地では道路まで雪に覆われるくらい積もるのは
10年に1度ほど。

学校の敷地に近い道路に入ると、
子どもたちが通った後1時間くらい
雪が降り積もっているので、
足跡ひとつなくて、
新雪の上にひとり足跡つけるのに
テンション上がる〜(^^)

学校についたら、
ryo・tomoのクラス、
1時間目は授業やめて雪遊びになってました♪
身長ほどに膨らんだ雪玉を転がして
楽しそう〜
tomoは「濡れた寒い…」とすぐテンション下げて、
とっとと教室に戻ってましたが(^^;)

これ見れたから、来てよかったわ。
昼まで図書室で作業して、
帰りも雪道。

子どもたちは5時間授業の後、
いつもの通学路に急坂があるので
ルートを変更して、
先生もついて集団下校してきました。

びっしょびしょになって。
まぁ、そらなるわな。
休み時間も雪にまみれて遊んだらしいし。

tomoは帰ってすぐ着替えて、
昨日作った本命チョコ渡しに走っていきました(^m^)
毎年同じ相手なんですけどね。
ryoもtomoからついでチョコをもらいました。

画像

前回おうちで雪だるまが作れたのは3歳の時。
その時に、10年に一度やから、次は小学生になってるかも〜って
書いてるわ私。笑
3歳→9歳次積もるのは、中学生か高校生?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪〜(^○^) 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる