双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 座布団カバー

<<   作成日時 : 2014/01/30 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

きなり*の手芸本や、コピーしたレシピに
付箋貼りまくりのtomo(≧∇≦)
(これ、作るリストね。)

学校に座布団持って行きたいから縫う〜が
最優先目的となり…
土日で縫いました!!

画像

『座布団カバー』

縫うのははじめてのキルティング生地を買いに行くも、
既製の座布団を買うよりはるかに高かった
キャラクター生地のキルトはあっさり母却下されたtomo。

「セールのキルトから選んて、手持ちのキャラ生地を
口布に使えばいいやん?」と言うと
あっさり納得。笑
つうわけで、口布はばぁちゃんが前にプレゼントしてくたジャッキー。

そして、今回のはじめて作業と言えば、
キルトを縫うことと、入れ口のマジックテープ付け!!

まぁ、多分教えたらなんでもやるやろなぁ〜という
感触なので、マジックテープも自分で縫わせてみました。(スパルタ)
3カ所のオス・メスなので6個、
周囲をぐるぐるミシンで縫いました。

予想通り、普通に縫い上げた。
しかも、ついて教えるのは最初の1個めだけで、
残りの5個は私がその場にいなくても完成。
…やるなぁ〜(ーー;)

次はどんな新しい技に挑戦?

ちなみに3年生にしてはじめての学校座布団なんですが、
tomo「お母さん、もう、座布団ひいたらな、座り心地良すぎて…」
うっとりするらしい。
そうそう、それハンドメイド効果やからっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
座布団カバー 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる