双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS うさぎ服

<<   作成日時 : 2014/01/09 22:56   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日から3学期がはじまっています。
3年生も残り50日切ってるそうで、
ふたりとも頑張れぇ〜

さて、帰省中の話…
従妹のお姉ちゃん(小6)の
修学旅行のおみやげにウサギをもらったtomo。
画像

めっちゃ喜んでました(^^)

それから数日たって、
お姉ちゃんとなんだがごそごそ相談しているなぁ〜と思ったら、
このウサギに服を作るらしい(^m^)

「まじっすか?この胴、この手足に??」
という突っ込みは飲み込んでっと、
人形を採寸し、デザイン画まで描いて、
いたって真面目に取り組む二人。

あーだこうだ言いながら、
お姉ちゃんがナイスアシストしてくれて
tomoがちくちく縫い縫い。

「できたぁ〜」と持ってきたら、
画像

あら、やるじゃん!!
マントとスカート?

画像

後ろ姿。
いい出来でしょ!!

姪っ子であるこのお姉ちゃんがちくちくにはまり始めた
2〜3年前には、
私が帰省するの待ち構えてくれていて、
何か縫えるもの教えて〜と
熱心に縫ってたもんな。

今では、母がノータッチでも、
お姉ちゃんが見てくれて、
tomoがひとりでこうやって仕上げてくる。

そして、この胴、手足に大人では思いつかない柔軟さで
服作ってくる。
素敵〜☆

褒めちぎったら、
帰る前に何個も作りました(^0^)v
画像

エプロンとかさ、りぼんと生地の色ちゃんと合わせてあるし、
デザイン画には、「長いスカート」と「短いスカート」の
2種類のサイズが描いてあるし…
本当に楽しそう♪

ちなみに、生地・副資材はすべてお姉ちゃんのをもらいました。
(今回はtomoのマイ針箱をもって行ってなかったので)

最後には空き箱に色紙を張って
「うーちゃんのクローゼット」と書き
クローゼットに服とウサギを詰め、完成!!
(「ク、クローゼットにうーちゃん入っちゃってますけど、
いいのか?」と心の中で叫ぶ母…しかし笑顔)

この子たちのこの遊びに
今までのすべてが詰め込まれているなぁ〜と
感慨深いわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい。
きょうびは修学旅行のお土産は、こういうのもありなのね。
旅行先の地名の入ったキーホルダーとか(古過ぎ(汗))よりずっと嬉しいね。
この調子ですぐに
tomo'shop open♪でしょ^^
クー
2014/01/11 20:01
クーさんへ
しかも修学旅行先「京都・奈良」って(^m^)
まぁ、帰省中母はとっても楽でいいんだが。

クロゼットinしてるうーちゃん写真
送ってあげるね♪
きなり*
2014/01/11 20:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うさぎ服 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる