双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も!ちいさい子たちと運動会♪

<<   作成日時 : 2013/10/11 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

子育て支援の方で、
市内未就園児対象の子育てサークル合同の
運動会をしました。

毎月1回開かれる
子育てサークルさんのリーダー会議にて、
今年のリーダーさんに「何がしたい?」と
聞いたところ、
昨年の運動会が楽しかったので、
今年もやりたい!!」と。

昨年同様、各サークルごとに一つずつ競技を準備し、
体育館を借りて楽しい運動会を。

サークル会員と一般参加の未就園児親子
合わせて60組、130人越えの大盛況〜(^^)

「空いてたら手伝いに来て!!」
とメールした旧リーダーさんたちが
7人も来てくれて、
プログラムだけ渡したら、
各自さくさく動いてくれてスバラシイ〜☆

0歳から3,4歳まで、
うれしそうに走り回る子から、
泣きじゃくる子まで
全部全部可愛かったわ。

きなり*もがんばって
司会進行しながら、
「わーお」と「エビカニクス」踊りましたよ。

修了後、お手伝いきてくれたメンバーにメールしたのですが、
子ども達はもちろん、一生懸命頑張る現役リーダーさんたちも
可愛いよねぇ〜って。
この時期の親子の密着感とかって、
今の(小学生親子)距離感とは微妙に違う。

昼過ぎ、心地よい疲労感で帰ってきたら、
午後から土日の「秋祭り」準備で集合〜(って、こっちは子ども会役)

準備はともかく、
明日明後日のスケジュールがすごい…
予告通り、まだまだ続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年も!ちいさい子たちと運動会♪ 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる