双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 天神祭

<<   作成日時 : 2013/07/25 23:05   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

祇園祭の次は天神祭へ〜
画像

縁日が目的です!!

画像

16:00頃に着き、
大阪天満宮境内周辺にて、
昔ながらの「射的」やら、「スマートボール」やらに夢中。
小さいころに夢中やった
「ヨーヨー釣り」や「スーパーボールすくい」には
見向きもせず…

画像

お母さんの決めた上限に達してゲーム終了したら、
仕事を終えたお父さんと合流して、
晩御飯は「鰻」!!

食べ終えたら、花火が始まる前に帰ろうね〜と言っていたのに
双子っち「お父さんに縁日の腕前を披露したい〜☆」
と、うまいこと言って
にこにこ顔のお父さんを引っ張って再び縁日へ(^m^)
ワンゲームずつして帰宅。
楽しかったね!!

画像

「本日のコーディ」

黒地綿麻浴衣(撫子柄)
紫濃淡麻半幅帯
こげ茶系真田紐(帯締め)
ちどりの帯留め(自作)


ryoは昨年から着ている大人用(メンズM)綿麻浴衣。
23区HOMMEの綿麻しじらブランド浴衣が
型落ちで2千円くらいだったので、
作るより買っちゃったもの。
子ども浴衣用に脇まわりなどをいじって、
肩上げをし、2年生8歳から着れています。
(大人用で身幅が広いので、
子どもに着せるには、若干着付け技術が必要なんだけど。)

tomoは、年長さんから着ている、母きなり*おさがりの浴衣。
いとこのはぁちゃん、やぁちゃんが今着ているのサイズアウトしたので
次へ回すことになり着おさめ。
tomo「tomoのおきにいり浴衣やったから、最後に思い出いっぱい作らな…」
お母さんが年長さんの時に着ていた浴衣を
大好きな浴衣って、4年もよう着てくれたなぁ〜と感無量。
まだまだ、お母さんのおさがり浴衣サイズ別に待ってるからっ!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
浴衣&キャップの組み合わせが不思議だけど似合ってるわ、ryoくん。
大人用が着れるんや〜
浴衣の身幅が広いときは、どうするの?
脇でつまむの?

tomoちゃんのこの浴衣、いい柄だよね。
きっと、子ども時代のきなり*さんもこれ着てさぞかわいかったことでしょう。 
次の浴衣はどんなかな〜
 
「お父さんに縁日の腕前を披露したい〜☆」
うまい!!
クー
2013/07/27 14:35
クーさんへ
そうよね…浴衣にキャップ。
言われないと違和感も感じてない親子(^m^)

大人浴衣、右腰骨辺りで上前幅決めるじゃないですか、
そしたら、残りは下前に巻き込むのだけれど
それがいっぱいありすぎて
背中まで巻き込んだら歩けなくなるのです。
だから、左腰骨辺りで手前に折り返します。

…って言葉で書いてもわからんやろぉ。
実際着せてみるというなら、
写メ送るわ。笑

きなり*さんがこの(tomo)浴衣着ていた
可愛い♪画像はどっかになかったですかね?
すでに記憶にない(^^;)
じゃぁ、載せますか?
えっ!いらない?
残念…
きなり*
2013/07/28 21:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
天神祭 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる