双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊勢志摩旅行♪前編

<<   作成日時 : 2013/04/30 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「GW宿取れるならどっか行く?」とだんな様に言われたのが、
GW数日前。
いつものことですが…
行くためなら、何としてでも探しますってば!!笑
春休みにも旅行したし、GWまで行けるとは思ってなかったぁ〜
やったぁ〜♪

行き先は伊勢志摩。

まずは、伊勢神宮。
さすが、GW…
駐車に1時間かかった(^^;)
仕方がないので、
おかげ横丁にて、昼食。
昨年潮干狩りのついでに寄った
「豚捨」で伊勢牛を。
双子っちは牛丼、大人は牛鍋(すき焼?)。
めっちゃおいしかったぁ。

「豚捨おかげ横丁店」
〒516-0025
三重県伊勢市宇治中之切町52
TEL:(販売)0596-23-8802  (飲食)0596-23-8803
定休日:年中無休

おなかもいっぱいになったことだし、
さて、伊勢神宮へ行ってみよう〜
画像


今年は、20年に1度の大祭、神宮式年遷宮(じんぐうしきねんせんぐう)の年にあたるそうです。
画像


参拝の後は、おかげ横丁に戻り、
おみやげ屋さんをぶらぶら。
ryoは縁日で見つけた射的を!!
画像

みごと、プリッツの箱を射落しました。
(プリッツが300円(←射的料)もしない〜とか言わなぁい。笑)

お土産も買って、おかげ横丁を後にしたら、
伊勢志摩スカイラインで「朝熊山頂展望台」へ。
画像

知多半島は見えたけど、
富士山は…
マップにあるけど条件がそろえば
ここから本当に見えるのか?

宿へ向かう途中、
「天の岩戸」へ。
日本各地に天岩戸伝説の地がありますが、
ここもその一つ。
画像

岩戸らしきものはなく、
ここからさらに10分ほど山を登ったところに、
「風穴」という小さい洞窟みたいなものがありました。

着物で登山する人、初めて…と
家族に突っ込まれる私。

いよいよ、本日のお宿へ?
その前に、宿に温泉がないので、
(↑予約してから知った。)
宿近くの温泉で日帰り入浴し、
やっとお宿へ到着〜
画像

「志摩地中海村」

パスポートなしで楽しめる地中海リゾートが、
コンセプトだそうで、
地中海料理のコースを頂き、
1階がベッドルーム、2階がリビングという
ヴィラスタイルのお部屋で1泊。

後編へ続く。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お伊勢さん、いいですねぇ〜

着物で登山する人
私もあんまりしらないっす(^O^)
りぃだぁ21
2013/05/03 07:22
りぃだぁ21さんへ
初日は「伊勢神宮」っていうので、
じゃ、久々に着物で行くわってなったのに、
まさかふらりと立ち寄った「岩戸」で
トレッキングすることになろうとは〜

どんなんだったかって、
こっちのハイキングコースくらいでした。
(わかりやすいでしょ。爆)
岩あり、木の根っこあり…てな感じ。

数年前には、「着物で釣り」もしたことだし、
http://hutagotokinari.at.webry.info/200905/article_5.html
なんでもありってことで(^m^)
きなり*
2013/05/04 23:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
伊勢志摩旅行♪前編 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる