双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰省日記♪2013春

<<   作成日時 : 2013/03/28 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

春休みなんだけど、双子っちはお稽古がいつも通りあり、
母は早速子ども会の用事がいっぱい入って忙しい(-。-;
今回の帰省は見送るか…と思ったけれど、
ryo・tomo「どうしても行く〜!」

そのために月曜日振替で、ピアノ・習字・そろばんに行って(そこまでする?)
火曜日から2泊で帰省。
画像


2年前の法事で帰った時に、
近所で恐竜の化石発掘現場を見せてもらったんだけど、
画像

ほぼ掘り出して、博物館で特別展をしていると
おじいちゃんが連れて行ってくれました。

山の中からでたのは、
水中にすむ恐竜(正確には恐竜とは言わず、滄竜(そうりゅう)と言うそうです)、
モササウルス!!
↓こんな感じだったらしい。
画像

クリーニングの実演も見れて大興奮(^^)

実家でいとこと存分に遊んで、
温泉にも入って、2泊あっという間に終了〜

木曜日は朝から電車で帰って、
午後からスイミングの進級テスト!!
あんたち、ようやるわ。
tomo進級。ryoはなんと飛び級で進級、バタフライ終了。
次メドレーで200mって、それいる?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
子供は元気ですねぇ〜

恐竜の発掘現場だなんて貴重な体験。
その後もみれてよかったね。
りぃだぁ21
2013/04/02 20:37
りぃだぁ21さんへ
ほんと、子どもは元気なんですが、
付き合う親がねぇ〜限界よ…

こんな無理なスケジュールを、
無理と思わないふたりに育ったのは、
私のせいとか?(^^;)

恐竜展3月末までだったらしくて、
おじいちゃんが
「そんなバードスケジュールな中帰ってくるんやから、何とかこれは見に行こう〜」と計画してくれて、
行きに、いつもより30分以上手前の駅で降り、
おじいちゃんはそこまで車で迎えに来てくれ、
博物館まで連れて行ってくれました。
本当に感謝です!!
きなり*
2013/04/02 23:44
モササウルス

前より短くなってない?
 
さすが、きなり*さんの子!
猛者サウルス!!
クー
2013/04/04 20:05
クーさんへ
え?どういうこと?
今回発掘されたのは、体長6mほどだって。
全部じゃないけど、下顎骨とかは
歯もしっかりついた状態ですごかったよ。

うちのモサズね、
やっぱりこっちも休みと言えば
けんかばっかりでウンザリ…
きなり*
2013/04/06 20:55
前にイラストだか想像図だか見せてくれた時は、縞蛇にヒレがついたみたいなにょろっとした感じじゃなかった?
形が鯨に近くなった気がする。
違った?(^_^;)
クー
2013/04/06 21:33
クーさんへ
そうだった?
2年前のことすっかり忘れてる(^m^)
ろ、老化…(^^;)
すまん。
きなり*
2013/04/08 23:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
帰省日記♪2013春 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる