双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS コーデュロイブーツカットパンツ♪キッズ140

<<   作成日時 : 2012/12/29 01:41   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

昨年大きめで作ったはずの、
ブーツカットパンツ130
すでに短めなのは何故???

この本を含め、
キッズ型紙付本は、
最大130サイズまでしか展開してないんですけど、なんで?

しかたがない…
というか、履くものがない…爆

130の型紙を140に補正して作りました〜

画像

「コーデュロイのブーツカットパンツ140ブラック」

画像

同じく「コーデュロイのブーツカットパンツ140ブラウン」

色違いで2枚。
生地はHARUさんのコーデュロイ550円/m。
厚手でいい生地でした。

作り方&型紙は
「男の子と女の子の服」
日本ヴォーグ社、2008年04月

男の子と女の子の服
楽天ブックス
まいにち服を作ろう! 日本ヴォーグ社発行年月:2008年04月 ページ数:80p サイズ:単行本 I


この本、130サイズまでですけどね…

足が23cmでパンツが140サイズって、
ほぼレディースSサイズに近づいて、
そりゃ型紙もないわけだ…(おまけに男子)

まだまだ、「お母さんの作る服が自慢!」と言ってくれるryoなのだが、
サイズの壁にぶつかっております(>_<)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お母さんの作る服が自慢!だなんて、作りがいありますね(^o^)丿サイコー!
ヒメ
2012/12/29 19:55
ヒメさんへ

ありがとうございます。
男の子だし、ぼちぼち卒業かなぁ〜と
(↑手作り服から)
秋頃、聞いてみたのですが、
「おまえのかあさんスゲー技持ってるなぁ」
と言われるのが自慢やから、
まだまだ作って!
と言われまして…

ウレシイんですけどね、
さぁて、今後のサイズどうしましょう(^^;)
きなり*
2012/12/29 22:55
23pの靴
私とおんなじだわぁ〜
大きくなるねぇ
背もあっという間にこされそうだねぇ。

「おまえのかあさんスゲー技持ってるなぁ」
そんな風に言うryoくんのお友達も素敵だわ。
りぃだぁ21
2012/12/30 23:29
りぃだぁ21さんへ
ほぼ週一学校に行き、子どもたちと顔を合わせるので
お友達も「おまえのかあさん…」って言ったのかも。
素敵なお友達に囲まれて幸せだね。
きなり*
2012/12/31 22:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コーデュロイブーツカットパンツ♪キッズ140 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる