双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 子ども達は楽し♪母は…

<<   作成日時 : 2012/12/21 23:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2学期終業式後、学年行事(イベント)がありました。

春に書きましたが、本年度きなり*はクラス委員をしています。
お仕事は、PTA本部からの連絡事項を
懇談などで保護者に伝える(←これは楽勝…)
そして、年1回親睦を図るための親子参加の行事を行う。
それが今日。

内容は、「親子ドッジボール大会」。

ryo・tomoはドッジボールを楽しみ、
その後、ぜんざいを食べてご満悦でしたが、
母は午前中から130食のぜんざいの炊き出し。
企画、準備、本番、片付けまで
クラス委員4名でこなす。
(言うほど大変ではなかったけどね、メンバーに恵まれ。笑)

ちゅうわけで、クラス委員メインの仕事終了〜
後は、来年度クラス委員選出に立ち会うのみ。

一方、ryo・tomoは、
母がイベント片付けをしている間に、
ふたりでダッシュで帰らせて、
次のスケジュールへ。

そろばん教室の「クリスマス会」(^0^)
4月から始めたので、初参加。
ケーキを自分でデコり、
みんなで食べて
お買いものゲーム(そろばん教室らしく暗算)で
プレゼントをゲットして、
「楽しかったぁ〜!!」

そうでしょうとも。
終業式終わったら、
子ども達はパラダイスよね。
母ぐったりやけど。

大掃除手伝ってね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
子ども達は楽し♪母は… 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる