双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日は遠足♪

<<   作成日時 : 2012/10/08 20:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

先週水曜日が運動会で、
連休明けが遠足だなんて、急すぎるよ。
しかもその連絡が火曜日ってどうなの?

春の遠足は1.2.3年合同だったので、
連れて行くのは3年生だったのですが、
秋の遠足は2学年ごと。
つまり、1.2.年合同。

運動会の次の日、
「tomo遠足の班長なったぁ〜」
「ryoも〜」
と帰って来ました。

2年生2名、1年生2名でひと班。
その班長って、つまり2年生の半数が班長だろっ!!
ってことはおいておいて(^m^)

「それは、大変!!、ちゃんと1年生の面倒みてあげられるの?」
そういうと、同じ班の1年生の説明など、
マシンガントーク×2。

tomo「お母さん、お弁当はtomoの好きなものだけ入れてな!」」
年数回しかないお弁当、tomoの好きなもの以外入れた覚えがないけど?
tomo「班長やから、1年より食べるの遅かったら恥ずかしいやん。」

そうそう、春の遠足の時、
1年生より食べるのが遅くて、
tomoのせいで遊ぶ時間(自由時間)がなくなったと班のみんなに
言われたんだったね。

班長の面目を保つため、
超少量弁当で挑むわっ!!
おやつもあるしね。笑

一方のryo。
(こちらのお弁当は大人並みですがね。)
行き先のパンフレットを眺めながら、
「楽しみやけどさぁ〜
家族で行っておみやげいっぱい買いたかったな。」

ふふ…
ryoらしい。
遠足で行ったら…と
家族で行ったら…とツーバージョン想像してみている。
楽しかったお話をいっぱい聞かせてくれたら、
お父さんがまた連れて行ってくれるかもよ。

その時は、おみやげいっぱい買ってもらえるかも?







ここで終われればよかったけど、
一言、言わせてくれ!!
遠足の日に、検尿とぎょう虫検査の提出ってどうよ!!
そのスケジュールはなんとかならんかったのか、小学校〜
間違いなく1.2年保護者の全員がそう叫んでるよね。
朝から、あれと、あれをして、お弁当を作るお母さんって。
それが×2なうちって。(1年生にも双子っち1組いるらしいなぁ。)
ど・う・よ〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おとうさんは、お土産いっぱい買ってくれるのね^^

あはは!なぜ、同時に検尿、ギョウ虫検査!
ギョウ虫検査って、プール前にする物だと思ってたわ。
なぜこの時期!?
お弁当ガンバ〜〜
クー
2012/10/09 09:00
クーさんへ
買ってくれるんです。
いいよねぇ〜(^^)

プール前もやったよ。
年2回やったけ?記憶もあいまい。
でも、この日は違うやろ!
突っ込むべきやろ?

ランドセルじゃないし、
連絡袋も持たないから、
リュックのどこへ入れていくかも迷うっちゅうねん。
しかも、朝子どもたちが提出忘れたら、
持ったまんま〜?とか。
お弁当出すときに、「あっ!」とか。
いらん想像をどこまでも…

きなり*
2012/10/09 12:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明日は遠足♪ 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる