双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動会☆2012

<<   作成日時 : 2012/10/03 22:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ryo・tomo小学生2回目の運動会は、
タイフ〜ン直撃で、日曜から水曜に延期に!

日曜日、雨なら運動会中止で普通授業予定なのに
台風の影響で暴風警報が出て休校…
母きなり*はクラス委員なので、朝から連絡にあたふたっ!(^^;)

月曜日、
結局昨日(日曜日に)学校行かなかったのに
代休って…
何の代休だよっ!
来週も3連休なのに、
今週も勝手に3連休かよっ!!と叫び。

平日の今日(水曜日)順延した運動会が開催されました。

前ふり長いよ…
この後の予定も詰まってるんだよ。
無事終わらせようね〜

運動会に向けて、たいそう張り切っていた双子っち。

まずは、ダンス。
画像

きゃりぃぱみゅぱみゅのつけまつけるで…
と言われても微妙すぎるんですがぁ?親世代。
(↑いえ、すべての親がとは言いません…)

続いて、玉入れ。
画像

身長の高いryoはのびのびプレイ(^0^)

そして、50m走。
画像

昨年は背の順かなんかだったけど、
今年は事前にタイムを計り、
近いタイムの子同士が一組で走るというので
接戦!!
tomoは惜しくも2位。
ryoは女子2名との3人走で1位。

本日の目玉。
「紅白対抗リレー」
画像

学年ごと8名の選抜リレー。
昨年のtomoに続き、今年はryoが代表に。
(1・2年に1回しか出られない謎のシステム)

ryoはチーム内でバトン落しがあって、
大差をつけられ最下位で自分に回ってきたものの、
頑張って、かなり縮めましたよ〜

ここで、お昼休憩。
本来の日曜日運動会とは違い、
子どもは教室で給食、
親は体育館かグランドで弁当(または、帰って昼食)。
ちょっとさみしい気もするけど、
弁当作りはかなり省エネできて助かったのがホンネな母。

午後からは、デカパンリレー。
画像

ryoアンカーで1着。

この他に、全校競技として
応援合戦と、大玉ころがし。

盛りだくさんな1日でした。
二人ともよく頑張った。
終始のびのびと、そして全力で参加していて、
見ていて気持ちがよかった!!

きなり*は合間を縫って、クラス委員のお仕事も。
パトロールと受付。
皆様お疲れ〜

そして、次行ってみよう(^^)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなあ〜出番が多くて。
運動会お疲れさま〜

そうだよ!
タイムの近い子同士じゃないと、
シラけちゃうんだよ!
 
次行ってみよう!
欽ちゃんか!!!
クー
2012/10/05 14:19
クーさんへ
クーさんとこはマンモス校らしいから
出番も少なくなるのね。
こっちは2クラス×6学年だもの。
人数少なすぎて、ダンスは毎年二学年合同だし。

タイムの近い子同士走る…
幼稚園から今まで、
ダントツ足が速い子扱いだったtomoにとっては、
練習で何回走っても勝てない男子にしょげてましたね。
「絶対1位になれないから笑わんといてな…」
言うて。
結果2位でしたけど、
早かったよ、よく頑張った!!

次行きましたけど、
ヘロヘロなんでまた明日〜笑
きなり*
2012/10/06 00:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
運動会☆2012 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる