双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS ツイルジャケット♪キッズ130

<<   作成日時 : 2012/10/22 21:16   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

急に肌寒くなったというのに、
春先まで温度調整で着ていたジャケットが
明らかに小さくなったtomo。

あわてて縫いました。(制作日数2日)
画像

「ベージュのツイルジャケット」

はおり物なので、どんな色の服にも合わせやすいようにベージュのツイル生地。
見かえしの花柄がかわいいでしょ〜☆
tomoが自分で選びました。

裏くらいピンクとかにしたら?と勧めたけれど、
「こっち」とシックな色合いを選ぶ。
地味なんじゃ?と思ったけど、
子どもが着るとどんなのでも華やかになるのね(^^;)

画像

よく似合います!!(←親バカ。笑)

今回の「ツイルジャケット」、
型紙&作り方は、
「おしゃれでかわいい女の子の服」
村田繭子・日本ヴォーグ社・2010年9月から。

a sunny spotのおしゃれでかわいい女の子の服 [ 村田繭子 ]
楽天ブックス
Girl’s dress Heart warming series 村田繭子 日本ヴォーグ社発行年月



「リネンのスプリングコート」の丈を短くして、
ジャケット丈にしました。

最近tomo服はこの本が一番おきにいり♪です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ツイルジャケット♪キッズ130 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる