双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 草抜き

<<   作成日時 : 2012/08/24 23:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

来週から2学期が始まるので、
校庭の草抜きを1時間。
画像

1時間…長っ!!
画像


PTA行事。自由参加やけど、
クラス委員は絶対参加で…

もちろん日陰など存在しないグランドで
1時間草抜きした後、
読みボラの方のお仕事。
(学校に出向くのを1日にまとめてみただけだが。笑)
2学期最初の学級文庫を、搬入して来ました。

今回、先生からのリクエストは、
・獣医、動物園に関する本(単元より)
・運動会に関する本
・季節(秋)の本
・アーノルド・ローベルの本「ふたりはいっしょ」など…(単元より)

かえるくん、大好きです♪
全部、いつもの司書さんに「お任せで〜」と
お願いするのですが、
楽しい選書で上がってきました。

お手伝いについてきたryoがまた、熟読モードに…
ちょっと、ちょっと、来週学校始まってから読んでよっ!

この学級文庫で、
運動会気分や、単元に関する興味が
に、なりますように〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日、こっちも登校日で草取りしてるよ〜
保護者も参加だけど、パパが行ってくれた♪
そのための土曜日設定だし♪
クー
2012/08/25 09:24
クーさんへ
えっ!いいなぁ〜
その設定採用されないかしら。

こういう事ひとつ言うとねぇ〜
あっちこっちから「おいでおいで♪」されるんで、
怖くて言えないんですがっ!
誰か何とかしてくれぇ。
きなり*
2012/08/26 20:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
草抜き 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる