双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰省日記2012☆夏

<<   作成日時 : 2012/08/19 23:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

火曜日から主人の実家へ帰省してきました〜

なんだけど、
元々、そういう予定だったんだけど、
火曜日の朝起きたら、
家の前の道が川になってた(@0@)

この日の早朝関西を襲った集中豪雨で、
道がくるぶし以上の水…
いろんな物がどんぶらこと流れてくるし。
裏の畑と田んぼは、大きな湖状態に。

これ以上水が増えるのかとおびえましたが、
幸い、30分ほどで道の水は引きました。

「やったぁ〜早く電車乗ろう!!」
そう言う双子っち。

ところが、沿線のJRも私鉄も、
線路が冠水して止まってる。

昼を過ぎても復旧せず、
「もう、今日の移動は無理やで〜」と言うと、
朝からずっとリュックを背負ったまま待っていた双子っちは、
(↑もちろん、「とりあえず荷物をおろしなさい。」と何度も言った…)
「ええ〜!!夜になっても今日行く!!」
そんなこと言ったってねぇ。

仕方なく、同じく電車が止まって
仕事に行けなかったお父さんに、
復旧した二駅向こうまで車で送ってもらい、
夕方出発…着いたの夜。
ああ〜めっちゃ疲れたぁ。

画像


始まりが長いわっ!
おじいちゃん、おばあちゃん、いとこ達に逢えて
ryo・tomoは絶好調ですが、
母ぐったり。
1日目終了〜

2日目は雨、
それでも倉庫の中に卓球台が出してあるのを発見!
「お父さんが使ってたやつやって。」と大喜び。
オリンピックで見たのもあってか、
初めてやる卓球に夢中(^m^)

3日目以降は天気も回復し、
画像

毎年恒例の町営プールへ。

予定より1日延泊し、
帰って来ました〜♪

…と、書きたいが、
が、

帰路も出発まではよかったのです(^^;)
実家の最寄り駅には、
駅舎内に町立の図書室が出来まして、
(前回帰った時に、だったかな?)
ryo・tomoのお気に入り♪
画像

電車の時刻より30分も前について
絵本を楽しみます。
内装もナチュラルな木造りで
気持ちよい(^−^*)

さて、電車の時刻だよ〜
帰ろうか…
帰りの電車の中、仕事に行っているお父さんからのメール。
「こっち、またすごいゲリラ豪雨やでっ!」

「ほんま?今走ってるとこは降ってない。」と返信したものの、
自宅方向に近づくにつれ、
豪雨被害が(T-T)

結局乗っていた電車は、目的地まで行かず、
乗り換えろと言われた電車は、落雷にて動かず、
JRの代替え運行で地下鉄へ移動〜
重い荷物を引きずりつつ、
急遽、お父さんの仕事先へ合流。
晩ご飯を食べて、何とか帰ってきました。
すんなり帰れたら、16:30には自宅に帰れていたはずなのにぃ。

というわけで、
行きも帰りも集中豪雨に翻弄された今回の帰省、
これにて終了(゚Д゚;)

お疲れっ!私…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大阪、すごいことになっていましたね。
なんにせよ、帰省中は楽しめてよかった。
お疲れ、きなり*さん!
りぃだぁ21
2012/08/20 18:16
テレビで高校野球を見ていて、
土曜日の雷に驚きました。

道中大変でしたね。
お疲れさまでした。
クー
2012/08/21 20:19
りぃだぁ21さんへ
そちらは大丈夫でしたか?
電車も関西圏広域で止まっていましたね。

帰省にどんぴしゃで重なって、
いやぁ〜どうなることかと…

子ども達に「天災」では仕方ない!
そうあきらめてもらえないのがねぇ(^^;)

でも、被害がなくてよかったです。
きなり*
2012/08/21 21:26
クーさんへ
まさか、まさかの
うちの前が浸かりましたよ。汗
こっちに住んでた時には想像できなかっただろう、
集中豪雨〜

道だけで済んだけれど、
ピーク時には、
家の中でもキッチンの排水溝から
「ボコッボコッ!」と音がして、
もしや、逆流してくるのでは…と
ひやひやしました。

そして、そんな中
リュックを背負ったまま
テレビを見る双子っち。
このギャップったら〜
そんなこんなで、つ、疲れた…
(被害がなかったのに贅沢だけれど。)
きなり*
2012/08/21 21:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
帰省日記2012☆夏 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる