双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS キャミワンピ♪キッズ130

<<   作成日時 : 2012/07/04 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

縫い縫い、ぼちぼち復活中〜(^−^)
眠らせていた布で、
前々から作ろうと思っていたものを…
画像

「キャミソールワンピース♪キッズ130」

透け感のある布と、スカラップの生地を重ねてたデザインに一目惚れ〜☆
tomoに絶対作ろうと決めていた。

表の水色花柄生地は、
しゃぼん玉みたいな○がちりばめられていて
その部分が透けています。
帰省した時にもらってきた物。
アンダーの生成りは、
スカラップ生地が高いので、
HARUさんの激安生地に、
問屋街でいつも購入する激安レースを縫いつけたもので代用。

作り方&型紙はまたコレ。
ポルカドロップスさんの
「シンプル&ちょこっとデザイン おんなの子服おとこの子服」
より、キャミソールワンピース。


シンプル&ちょこっとデザインおんなの子服おとこの子服
楽天ブックス
ポルカドロップスのこども服 Heart warming life series polka drop



本のモデルの女の子が着ている姿が
めっちゃかわいくて一目ぼれしたんですが、
うちのモデルさんもなかなかカワイイですよ〜(^^*)
着画♪
画像


tomoもめっちゃ気に入って、
昨日縫ったのに、もう今日着て行きました。

前後ろのないデザインなのですが、
ガリのtomoに着せてみたらガバガバだったので、
縫い上がってから、後ろにタックを取って調整しています。
ぴったりいい感じになりました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
これ可愛いっす!
90サイズのってました??

こないだ桃のズボン作ろうと思って、サイズ直ししてたらなぜか後ろ側の型紙をお尻側を短くしていて、しかも気付かず裁断までした。という話を看板娘という人がしていました。^m^
妖怪コロコロ
2012/07/05 23:26
tomoちゃんはこういう感じの服がよく似合う!
2代目きなり*さんって感じ・・・
りぃだぁ21
2012/07/06 10:00
妖怪コロコロ(看板娘)さんへ
↑って2回目やしっ!

ももちゃんに作ってあげて下さいませ〜
コロコロされないよう、
型紙はポストインして、
走って逃げて来ました(^^)v

裁断までしちゃったやつね、
別布足して、切り返し風にしたらどうなの?

きなり*
2012/07/06 14:05
りぃだぁ21さんへ
tomoは、細くて真っ黒なので、
全然似てないと思うんだけど。笑

私は子どもの頃から、
まぁるい子だったよぉ。

自分が着るんだったら、
下の生地だけがいいなぁ〜と
この日、図書室整備しながら
ママ友(←手芸部も一緒の)と話しててん(^0^)

中休みに、tomoがめずらしく、
「おかあさぁ〜ん!」と図書室に顔を出しに来たから。
どれどれ、ちょっと見せて〜と
とっ捕まってました。
きなり*
2012/07/06 14:14
うん!モデルちゃん可愛い!
これあーも可愛いって言ってたなぁ。
 
私も可愛いとは思ったけど、
絶対作ろうにはならないのが、
女子力が足りないのかしら…
でも、モデルがいいから、余計に可愛く見えるわ〜
キャミソールは、ガバガバが困るよねえ(貧相母の悩み)
きついと着にくいし。
あーはムチムチだから大丈夫か?^^;
クー
2012/07/06 17:06
クーさんへ
早速、妖怪コロコロ出現してますっ!
見えた??
この本を貸してあげたんだけど、
メモにお札を貼っておきました。
これで、大丈夫かしら…(^^;)

tomoはいつもキャミ系ガバガバ。
なんつーか、鎖骨と胸の間もえぐれてるし、
そのへこみがみえるのはどうか…
と思って、肩ひもを短くするか、
タックを取って全体的に身幅を締めるか
しないと着られない(←市販品も)

あーちゃんにはきっと大丈夫、
と言うか、その方がカワイイんで、
ももたんと、tomoと、あーちゃんで
歳と空間を越えたおそろしません?笑
作り方は、シンプルで簡単です。
きなり*
2012/07/07 00:28
お札て…
これを認めると、私が看板娘さんを妖怪にした事にされかねないと、危ぶんでおります。

でも、自分で名乗ってるし!!!
遠くで、コロコロペタペタ音がする!!
クー
2012/07/07 13:31
お2人共、背後にご注意を(ニヤリ)

コロコロコロコロコロコロコロコロ〜〜!!ペタペタバリバリ〜〜!!!
妖怪コロコロ
2012/07/08 22:10
クーさん、コロコロさんへ
ほらっ!
やっぱり『おふだ』、要!!
きなり*
2012/07/09 21:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キャミワンピ♪キッズ130 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる