双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜参観

<<   作成日時 : 2012/05/26 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

土曜参観でした。
1組、2組とも「図工」

tomoのクラスは、
頭、手足のパーツを好きに貼って、
動きのある形に仕上げるというもの。
画像

参観ではここまでで、
班ごとに発表して終わりだったけれど、
この続きは、ピエロに仕上げるそうです。

ryoのクラスは、
切り抜いた厚紙の型を画用紙にあてて、
クレヨンを塗り込み、
アジサイ作り。
画像


こちらも、最後に発表〜
画像

アジサイらしい色。

参観の後は、
お父さんと別々に懇談へ。
きなり*はryoのクラスで学級委員をしているのでそっちへ。
(そう考えると、今年はtomoのクラス懇談には
1回も出られないんだ…)

懇談後、お父さんとryo・tomoは帰ったけれど、
きなり*は、PTA総会へ。
(これもクラス委員だから)
何もしないけど長かったぁ。

そうそう、懇談での内容を受け、
また、新たな活動が増えそうです。
その話はまた改めて…

画像

「本日のコーディ」

黒系縞会津木綿着物
胴抜き単衣長襦袢
白地刺繍八寸名古屋帯
ベージュ帯揚げ
グリーン系真田紐
玉虫色のクローバーのボタン帯留め(自作)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ryoくんのあじさい、素敵です。
tomoちゃんの作品も、出来上がったかしら?
写真から想像すると、楽しそうなのができそうですが^^
お父さんも、懇談に出られるんですね。
どういうお話しするのでしょうか?
クー
2012/05/30 19:33
クーさんへ
他の方の写真を載せなかったけど
みんな花を単体で塗り込んでたんです。
おとなり通し並ぶ感じで。
そんな中、花が重なるように塗り込んでたryoが
面白いなぁ〜と。
今まででどっかにアジサイの印象があったのでしょうか?

懇談は、参観とPTA総会の合間という
限られたタイムスケジュールだったので、
日々の様子を先生からざくっと報告受けるだけで終わりました。どっちのクラスも。
きなり*
2012/05/30 23:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
土曜参観 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる