双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS いきなり、50m?

<<   作成日時 : 2012/05/24 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スイミングのテストの日でした。
3月末にクロール25mのテストに合格したばかりの双子っち。
本来ならば、次のテストは3ヶ月後。

ところが、通う市のプールの指定管理者が、
入札により、4月から「地元スイミングスクール」から「mizuno」へチェンジ。
進級基準も、テスト回数もごそっと変わった。

新スクールは、テストが3ヶ月に2回。
チャンスが増えるのがいいことなのか悪いのかも
まだ、手探り。

そんな中、次のステップはクロール50m。
前回のテスト後、
数回の練習はひたすら、初めてのクイックターンに費やされ、
何とかターンらしきものは出来るようになったものの、
練習で1回も50mを泳がぬまま、テストへ。

どうなの?
ど・お・な・のぉ〜!!

きなり*「1回も50m泳いだことないから、
今回は難しいかもしれないね…」
双子っち「25m泳げるし、ターンも出来るようになったから、
大丈夫!!」

子どもの頭の中、
25m+ターン+25m
全部経験済み…

うう、そうじゃなくて。
「まぁ、めっちゃしんどいと思うけど、
とにかく立たずに泳ぎ切れ!」

テスト本番。
50m泳いだことがないのに、
50m泳がされた子5名。

驚くことに、双子っちを含め、
5名とも50m泳ぎ切った。
子どもってすごいな(^^;)

とはいえ、溺れそうでした…。
当然ながら。

で、評価基準には参考タイムがあったらしく、
ryoだけ、進級。
tomoは相当くやしかったみたい。

いや、50mいっぱつで泳ぎ切ったふたりとも
めっちゃすごいでっ!
根性あるわ。

tomo「めっちゃ頑張って、次、飛び級する。」
そうそう、それでこそ、tomo(^0^)
次回は3ヶ月後じゃなくて、来月やから〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いきなり、50m? 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる