双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012☆金環日食

<<   作成日時 : 2012/05/21 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

青春時代、みわちゃんの歌を
くり返し聞いたものだが、
実際この時を迎えようとは…
(「時間旅行」22年前ですってね、自覚はナイけど。笑)

そして、この日を一番楽しみにしていたのは、
学校で、「金環日食」について話をきいてきたryo。

ryo「次は200何年先で、ryoは生きていられるかわからない。」
と、いたって真面目に発言し、
ryo「だって、今の最高齢110何歳やし…」
…そこからの推測が、「生きていられるかわからない?」なのかっ(^m^)

とはいえ、熱意は伝わり、
小学校登校班の集合時間10分前が金環ピークの当地では、
「早起きして、出発準備が完璧に出来たら、見てもよし!!」

ryo5時台に起きて、
「ちょっと、早く起きてくれな、見られなくなるやん!!」と
悲壮な顔で、きなり*を起こしに来ました。

早いよ…

十分間に合った。

画像

6:45
かけ始めは雲の間に晴れ間もあったけれど、

画像

7:24
ピークに近づくにつれ雲が厚くなり、
日食メガネでは見えず、
雲越しに光る。

画像

7:31
そして、「太陽のリング」は
残念ながら雲越しの鑑賞。

金色ではなかったけれど、
家族4人でこの瞬間を楽しめたんだから、
よしとする(^−^*)

画像


また一つ、家族での記録を刻んで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うん、「家族の歴史をきざんで」
という言葉に同感。
りぃだぁ21
2012/05/22 08:15
りぃだぁ21さんへ
近所の子いっぱい外に出てきてたけど、
一家総出だったのうちだけで。笑

コレは普通じゃないのか、
イベント好きなのか!
と、自覚しました(^m^)

でもねぇ〜
この瞬間、家族みんなで
盛り上がりたいやん。
いいんだぁ〜うちはそんな一家で♪
きなり*
2012/05/22 23:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2012☆金環日食 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる