双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてと、久しぶりのスキー

<<   作成日時 : 2012/02/12 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

子ども達と約束していたからと、
この寒い中、スキーへ。
例年同様、びわ湖バレイです。

昨年は、ryo・tomoもスキーをレンタルして、
スクールのキャンセル待ちをしてみたものの
入れず、
親が教えてなんとかスキーデビュー。

だから、今年は前もってちゃんと電話で予約。
希望日の土曜日が取れなくて、
日曜日になりました。

というわけで、初めてのスキースクールです。
画像

10名ほどのクラス。

一日中雪が降って、
びわ湖の絶景も見えず…
画像

途中は視界がなくなるほどの吹雪に(^^;)

そんな中も、1日コースで習いたいというので、
午前2時間、午後2時間の一日コース。
お昼ご飯の時には、
足が痛い〜と言っていたのに、
午後からも喜んで滑って来ました。

さて、スクールの間、
親はというと…
久々のコースへ。
ええ、どれくらい久々かというと、
約15年ぶり?
午前3本、午後3本滑っただけで
へろへろ。
というか、よう滑れたわ。
ケガせんと。笑

昔はここの中級コース滑ってたけど、
もちろん、今日は初級コースのみで(^m^)

午後のスクール終わりに
お迎えに行ったら、
できるようになったことをカードに記入してもらい解散。
「まだ滑りたい人は、板を運んで行って、(スクールでないゲレンデへ)
後1時間くらい滑って来ていいよ〜」とコーチ。

ryo・tomo
「行くっ!」
「え〜、まだ滑れるの?大丈夫なん?しんどいんちゃうん?」
と、帰りたげな質問をする母に、
コーチが、「そりゃ、まだまだ滑りたいと思いますよ、おもしろくなってきたとこやし。
実際、ryoくん、tomoちゃんは滑り足らなかったぐらいやと思います。」って。

画像

結局なだらかなゲレンデの隅へ。

長い距離滑って、止まるの繰り返し。
昨年と何が違うって、
滑ったら、自力で上まで戻って来ること。

画像

滑って止まるはtomoの方が上手だったらしいけど、
登るのはryoがウマイ。
滑っては戻り滑っては戻り、
ryo・tomo相変わらず体力と根気がすごいなぁ。

結局ロープウェイが終了する時間まで遊んで…
日帰りスキーは終了。
基礎を教えてもらうのってやっぱり大切ですね。
先生がとてもやさしくてうれしかったらしく、
「次スキーに行ったときも、絶対スクール入る!」
宣言(^−^)
スキー楽しくてよかったね。
一緒にコースに出られる日が来るのかなぁ。
母が何とか滑れる内にぃ〜。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりのコメントでーす。
いいないいな雪山〜♪きなりさんはもしやスキーウェアも手作り?!!(笑)

ryo.tomoちゃんの真剣だけど楽しそうな感じが目に浮かぶ〜♪
ほんと子供の体力ってすごいですよね(^^)

私は数年前ボードをしている時に、後頭部強打しレスキューに運ばれ脳内出血で入院したという…ふふふ。
看板娘
2012/02/13 23:31
看板娘さんへ

ちょっとちょっと、
笑いながら笑えないこと書き込むのやめてよねっ!!
レスキューね、
昨年は明らかに骨折れてる人2回、
今年も1回、
行ってる間に出動してたわ(^^;)

スキーウェア、
縫うかいっ!!
きなり*
2012/02/14 21:02
なんか、写真のかわいい姿も
楽しそうな様子も、
看板娘さんのすごい思い出に、吹っ飛んだ感です。

スキーウエア、縫ったらええがな
クー
2012/02/14 21:13
クーさんへ
でしょでしょっ!!
とりあえず、今日参観で会ったので
張り飛ばしておきました。

今日もベビちゃん抱っこして
「ふっふっふっ(^^)」
言うてたけど、あの人…

スキーウェア、
耐水圧1000の生地売ってたら、
縫うか?爆
きなり*
2012/02/14 21:20
看板娘さん
ふふふ・・・じゃないですよ。
ちょうどこのコメントを読む前に
スノーボードで転倒し頭打って重体の女性がいるって
記事読んだところだったし。

と、きなり*さんの記事よりも
こちらに反応してしましました。

うちも今週末、スキーです。
えぇ、ゲレンデで滑走する子どもの後を追って
ショートスキーで追いかけていますよ。
きなり*さんの年を考えたらあと10年はいけます。
みんなでコースで滑れるよ!
りぃだぁ21
2012/02/15 12:58
りぃだぁ21さんへ
そうでしょ、
ここで、3お姉様方から
看板娘さんを
きつーく絞っておきましょう!

昨年のレンタルで、
カービングも初めて履いたのですが、
ショートスキーはどうなんですか?
(カービングに比べて…)
びわ湖バレイでもレンタルしているので
興味あります。
きなり*
2012/02/16 20:44
私、人気者??

皆さんが私のコメントに反応して頂いたおかげで、きなりさんに
「うちの話が〜!!」ってどつかれました(嘘?)
ひぃぃぃぃぃぃぃぃ〜〜(^m^)
看板娘
2012/02/24 23:13
看板娘さんへ その2
はい、ちゃんと反省文かきなさぁ〜い。

「新手の荒らしかっ!」言うてんな
確か…爆
きなり*
2012/02/27 17:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初めてと、久しぶりのスキー 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる