双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 柚子シフォン

<<   作成日時 : 2012/01/12 16:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は子育てサークルメンバーさん達の為の
「ママのリフレッシュデー・ケーキ教室」でした。

保育付きのイベントです。
毎日未就園の子どもの子育てを頑張るママも
たまには、子どもと離れて
思い切りリフレッシュしよう〜というもの。

ryo・tomoが未就園児だった頃は、
このイベントが本当に楽しみだったなぁ…

で、今回は「シフォン」初挑戦でしたっ!

画像

柚子シフォンと、マーブルパウンド。

柚子シフォンは、カップで7個。
初挑戦は、みごとにしぼんだわ(>_<)
またリベンジしなくちゃ。

生地に柚子茶を入れるんだけど、
これが、いい香りでおいしい〜♪
オレオクッキーをくだいて入れる、
オレオシフォンチームと半々に別れて作りました。

それからコーヒーマーブルパウンドを1本。

今回は十分な持ち帰り量が出来て、
みんな大喜び(^^*)

初保育で泣いてた子もいたけど、
お迎え後は、ママの焼いたケーキに
にっこにこになってました。

そして、もちろん、
「ケーキ〜〜っ!」と走って帰ってきた
うちの子達も(^_−)〜☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
柚子シフォン 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる