双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 「手芸部」☆18回目

<<   作成日時 : 2011/11/18 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

バザーも一段落ついて、
今月の手芸部は、
本格的なのやるよ〜

画像

「がま口ポシェット」

メンバーさんのひとりが、
個人的に型紙をもらって来られた、
「ぷくすけ」というがま口です。

そのメンバーさんが
作りたいけどひとりで出来そうにない…
と言うので、
「手芸部のみんなで作ってもいいか?」との確認を
型紙&レシピ作者の方に取ってもらい、
作者さんから、快く了解を頂いての製作です。

生地はtomoチョイス〜♪
外の組み合わせも、
裏生地も。

でね、このがま、
こんな形なんですよぉ〜☆
側面
画像

まんまるっ!

めちゃかわいいでしょぉ〜

手芸部として2回目のがま口でしたが、
新メンバーがどしどし増えたので、
初がまさんもいっぱい。

ということで、今回は来週に補講取ってます。
初心者さんも目指せ!全員完成(^^)vで。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
下が濡れてそうだから、持って行った方がいいかもね〜。
あ、でもきなりさんは昼過ぎ集合でそ?
ご飯食べないならいらないかも? かも?

ちゅーか、このがまぐち欲しい・・・・・・・
レジャーシートの件
2011/11/19 23:18
誰でしょう? 
↑ってかいたのは、
2011/11/19 23:19
ってかいたのさんへ(笑)
昼過ぎるかもやけど、
お弁当持ってくことになってる。
駅前で買ってく〜
レジャーシート了解です(^-^)/

コメント2つ入ったの消しといてくだされ〜

きなり*
2011/11/19 23:59
わ〜可愛い〜♪
tomoちゃんの生地選びナイスですね!
服とか作る時もどんどん注文つくように
なるんでしょうかw楽しそうw

そういえばきなり*さんの日記に触発
されて長財布用に生地とレシピ本は
用意してあるのに結局忙しくて
手つかずです^^;
ぎおんさら
2011/11/21 09:10
コメント消えた…
まあ、いい

がま口可愛い

レジャーシートありがとう。
クー
2011/11/21 14:09
がまにはめ込む手前まではできたけど、びびってボンドに手がいかない…
来週の補習までこのままか?!
完成させるのか??!
看板娘
2011/11/22 19:58
ぎおんさらさんへ
手芸部のみんなも、
「tomoちゃん選ぶのウマイ!」
って言ってくれたけど、
作るこっちは、
自分チョイスと随分違うので、
違和感ありありです。笑

お財布楽しみですね〜♪
きなり*
2011/11/22 21:22
クーさんへ
ちょっと、
消えたコメが気になるちゅ〜の。

レジャーシートが役立ちましたか?
tomoの足癖のせいで、
みんな座りづらいったら(^^;)
きなり*
2011/11/22 21:24
看板娘さんへ
来ても、話を聞かないので、
(↑絶対に!!)
ええ〜いっ!と付けちゃって下さい。
何とかなる…
きなり*
2011/11/22 21:26
違う!!
聞かないんじゃなくて、いつの間にか説明が終わってるのです!!
しゃべり過ぎです!私!(笑)

ん?
それって話を「聞かない」なのか…。。。


エルマーシリーズつぼったみたいで、
いっきに3冊読んでました♪♪
まだあるのかな?

図書館行ってから寝る前に読み聞かせもしてますよー!
3日目にして寝る前の本が楽しみなようで、
うれしそうにしてるのが私もうれしいです(*^^)
絵本、私もはまりそうです(笑)

看板娘
2011/11/22 22:27
看板娘さんへ
ちが〜う。
一応聞いてるけど、
違うやり方するんです(^m^)
いいの、あなたはそれで出来るからぁ〜

エルマー読破!早すぎです。
3巻で終わり…
子どもも、読む方も楽しくなってきたなんて
最高の感想♪
そう言ってくれる人が
ひとりでも増えればいいなぁって
いろんなところで読んでいるから。

貸し出し中の本戻って来たら、
持っていくねぇ。
きなり*
2011/11/23 20:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「手芸部」☆18回目  双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる