双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 集ってみた話

<<   作成日時 : 2011/11/20 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

双子ママ友のクーさんが、
所用でこっちに来ると言うのです。
前回遊んだのは、2年前

連絡もらったけど、
ドリの次の日だよ。
昼ぐらいからしか無理かも…
んでもいいかい?

クーさんの他のブロ友さんも勢ぞろい〜
ってことで、
遅れて参加して来ましたわん♪

「王子動物園」

つかツアーズ、
王子動物園なんですけど…と言われ、
きなり*ここで何回も宣言している通り、
「動物全般無理っす…」
行くけど、後はよろしく。みたいな?
「くれぐれも、ふれあい広場系はまかせた!!」
と、クーさんには伝えておいて、
すでにスタートしているつかツアーズに
12時過ぎに合流。

着くなり、
子ども名刺+お菓子で自己紹介企画始動。
(↑詳しくは、誰かが書いてくれるハズ。)
伝えてはあったものの、
名刺もって行列される子ども達に固まるryo
・tomo。

ここで、参加メンバー紹介をしなければっ!
クーさんち、あー・とも&パパ計4名
つかさんち、らいちょくん&パパ計3名
をかしさんち、セオちゃん・シノくん&トノくん計4名

子ども、8名
内双子3組ってのはやや、非日常的だが、
全部、ミックスツインズで、
それぞれの動きが、それぞれ過ぎて、
双子感ゼロで。(←そーいうもんよ!何か?)
画像

残念2名フレームアウト!!
動物園ですが、無意味に高い階段の上り下りに
ひたすら夢中な8名…

あっ!後、「1回だけやで」と言った
ぞうさん型すべり台にやたら夢中な8名バージョンもあったけど、
写真なし。

つかツアーズの王子動物園、
初めてきたけど、
画像

アドベンチャーワールドで、
何十分待ちなパンダが、
通りがかりに見られるってどうよ〜

細かいけど、
中学生まで無料で、大人600円だけ払ったきなり*家。
このコスパってどう?

ryo・tomoはね、
面識あるあーともと仲良くするのが
せいぜいで。
をかしさんとことは、2歳くらいに1回遊んだことあるけど、
記憶無し!で。
でも、みんなの名前はちゃぁ〜んと覚えてお父さんに報告してました。

行きの電車で、「今日一番見たいのは?」と聞いたら、
ryo「くま(茶色いやつ)」tomo「キリン」
と言ってたんだけど、
でっかいクマと、
画像

この距離で。

最後にさりげなく
「ふれあい広場」に突入する一団。
外で待って入るはずが、
知らずに突入してしまっているきなり*

一団と、一段と離れているきなり*が
さらに3歩後ずさっているのを見付けた
クーさんが「何か来た?ラマ?」

…きなり*「アヒルがぁ〜〜〜」
クーさん「w( ̄▽ ̄;)wそ、それだけっ?」

うちの子たちは、
周りの雰囲気に飲まれて、
アヒルや、ヤギにさわりまくってましたよ〜
ええことや〜

てか、行く前から、
ふれあい広場は頼むって言っといたやろ!!
なのに最後これっ!!

しか〜し、こんな母はさておき
楽しかったね。
ryo・tomoはめっちゃ楽しかったようで、
帰ってもずっとハイテンションでした。

みんな、お疲れぇ〜
また今度(^_^)〜☆







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
そうだったよね〜
申し訳ない事をしました。 

あれで、ほんとに横切ったのがガーコじゃなくて、
ラマだった日には!
ラマに、つばなんか飛ばされちゃった日には!
すっごいトラウマになっちゃったでしょうね。 
 
それに、帰ってから、
ああ〜〜!!なんで、集合写真を撮らせてもらわなかったんだろう!!!って
気づくの遅すぎ〜〜!! 

いやいや、その他いろいろ不手際でゴメンよ〜〜
でも、あえて嬉しかったわ♡
コンサートでお疲れのところ、来てくれてありがとう!!
クー
2011/11/22 19:19
えっっ!!
クマ近すぎじゃないですか?つながれてるの?
ryo君も触りそうないきおいですやん!!

へ〜〜〜〜っきなり*さんにも苦手なものがあったんですね〜(にやりっ)
最近母屋の屋根裏でイタチが走り回ってるのでつかまえたら連れていきます!!

看板娘
2011/11/22 19:56
クーさんへ
ってか完全に確信犯だったよなっ!
すーと階段かなんかついて行って、
きなり*「ええっ!もしかして入ってる??」
って言ったら、
クーさんほほえみながら「入ってるねぇ〜」
って言ったもんね。

がー子、ただ歩いてたけど、
こっちくるかとびびったわ。
もう敷地の最後尾まで下がってたから、
これ以上逃げ場が〜
走って逃げたら、追いかけられるかしら〜
とか妄想して。
寿命が縮んだじゃないかっ!
きなり*
2011/11/22 21:32
看板娘さんへ
そうなの、この後がぶりと噛まれてさぁ〜
って、
ガラスありますからぁ〜
右上に歩行者とか写り混んでるやん!

この辺はね、
イタチは普通におるけど、
看板娘さんには絶対捕まえられないから大丈夫(^m^)

そして、こんなとこで育ってなぜ?
(↑動物嫌い?)
ってよく言われる。笑
都会っ子だから〜だからぁ〜
きなり*
2011/11/22 21:36
なんかこの前出会った時より元気が無いのかなあと思ってはいたのですが、そういうことだったんですね〜。

久しぶりにあったryoくんとtomoちゃんの成長っぷりに時の流れを感じました。

是非また遊んでね〜。
をかし
2011/11/22 23:20
をかしさんへ
ないない〜
そんなこと!
「元気なかった」って読んだら
クーさん爆笑ちゃう?
固まってたのは「ふれあい広場」だけです。

ryoねぇ〜
何故だかデカイんです。
顔もしゅっとしたでしょ。笑
(「しゅっとした」流行ってるからぁ〜爆)

また遊びましょう(^0^)
きなり*
2011/11/23 20:08
いや、あれは私の知るきなり*さん、元気度、20%弱よ!
たぶん、それは動物のせい?
そして、頼んだはずの私の役立たずのせい!!(猛省中)
 
次は、ただのおっきな階段と、おっきな滑り台ぐらいしかないところで遊びましょう!
すり切れても大丈夫なように、替えのズボン持って!
クー
2011/11/23 23:27
あと、川もね。あっさい川も必要ね!
全着替えもって!!
つかこツアーは、動物率高いです。
そういや、ダンナがラマにくしゃみひっかけられてたよ。
つか
2011/11/24 17:22
クーさんへ その2
ええっ!
20%なの?20%減なのどっち?
そんなこと書いたら、
また看板娘さんとかくいついてくるからヤメテ…

大きな石の滑り台の公園が思い浮かんだが!
(あそこだ。)
をかしさんもご存知かもしれぬ…
つか家ご招待ツアーにする?
きなり*
2011/11/24 22:25
しゅっとしたつかさんへ
はじめまして♪(^m^)
ご訪問&コメントありがとうございますぅ〜

あの公園川あったかなぁ。
冬でも必要?
とりあえず誰かはまる用?

「ふれあい広場」入るなり、
別の園の「ふれあい広場」で
ママ友がアルパカにつばかけられた話、
クーさんにしてたのよ!

看板に「耳がたおれたら注意!」
(↑うろ覚え)
と書いてあったやん!
あれ見て、
「絶対間に合うはずナシ!」って。笑

ぱぱやん、サイン後でした?
きなり*
2011/11/24 22:50
いーーーーひっひっひっひ(笑)
呼ばれた看板娘
2011/11/24 23:47
イタチは捕まえられない看板娘さんへ

呼んでません!
早く授乳して寝るように!!!
きなり*
2011/11/25 00:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
集ってみた話 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる