双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 陶器まつり

<<   作成日時 : 2011/10/10 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

3連休最終日、
「仕事休むから、どっか計画しといて…」
と言われ、
前日夜に思いついた先をちょっと検索♪
お〜久々にここにしよう。
気候がいいから絶対気持ちいいハズ。

で、ちょっと遠出のドライブで出かけたのは信楽。
ちょうど「陶器まつり」をやっている。

着いたら、まず調べていったお店で
絵付け体験の時間予約をしておこうと
陶芸体験教室へ。
(ネットクーポンで20%off)
ところが、がらがらで即体験へ…笑
画像

初絵付けは3年前。
その時は絵筆を持ったこともなく、
親子で四苦八苦だったけれど、
1年生になれば子ども達だけで
さっさとこなす(^^)v

前は湯飲みだったので、
今回はお皿にするんだって。
tomo「だって、その方が描きやすいやん!」
ごもっとも。

焼き上がりは1ヶ月後。
「早く届かないかなぁ〜♪」と双子っち。
楽しめてよかったね。

絵付けの後は、
隣の陶芸の森の公園で走り回ろうと行ってみたが、
いつもの広い芝生の公園が、
陶器まつりの会場のひとつになっているのか
全面テントで陶器の個展会場に(^^;)
前日やっつけ計画では、
そこまで細かいことわかんないのよ。

今日は遊べないなぁ〜って言ったら、
「約束が違う〜」と双子っちが怒りまして、
仕方なく、テントのない隅っこで、
画像

お父さんとキャッチボール。

走り回るとまではいかなかったが、
久々にお父さんと外遊びが出来て、
笑いが絶えない。

さて、ぼちぼち「陶器まつり」に行かせてくれないか?
駅前のメイン会場と、
常設のお店数カ所を回って、
大人のお楽しみ。

ゲットした物どうぞ〜
画像

大皿×5、中皿×4。

画像

マグカップ×4、スクエア小鉢×6。

画像

お茶碗、手前どんぐりryo、水玉tomo、茶色縞きなり*。

すごい量やけど、
お茶碗以外、すべて単価400円以下ですよ。
掘り出し物でしょぉ〜(^−^)

食器はこれだけやけど、
他に傘立てと、睡蓮鉢(小)を。

締めは日帰り温泉。
親子共々思いっきり楽しんだ1日となりました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
陶器のセレクトがどれもきなり*さんらしいわ。
どんぐりのお茶碗、かわいい。
大きさは
可愛くないけど、ね(^_-)
りぃだぁ21
2011/10/12 06:03
tomoちゃんの描いてるのは、くまさんかな〜♪

睡蓮鉢!いいねえ。なんか育てるの?飼うの?
クー
2011/10/12 13:51
りぃだぁ21さんへ
ああ、らしすぎでしたか…

そこです!!!
お茶碗…
かわいくナイでしょ、
笑えない大きさでしょ。
今日はこれで、
栗ご飯をおかわり(>_<)
逃げ出したい…

きなり*
2011/10/12 21:36
クーさんへ
さて、何のくまでしょう?
わっかるかなぁ〜
答えは1ヶ月後。(←忘れていなければ。)

前に帰省した時、
「メダカ持って帰るか?」
って言われ、
そのまま、水道水の日向水を
継ぎ足し継ぎ足しだけでいいというので
設備(鉢)が整ったらもらう〜って
言ってきたの。

知ってると思うけど、
生き物飼えないきなり*さんですからね。
ここにメダカが泳ぐ日がくるのか、
こうご期待!
きなり*
2011/10/12 21:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
陶器まつり 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる