双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動会〜☆

<<   作成日時 : 2011/10/02 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

初めて(小学校)の運動会。

1年生のryo・tomo。
楽しみにしていた運動会。

運動会というにはあまりにも寒い1日…
親としたら、カンカン照りよりいいけど。

1年生出番の最初は、
50m走。
画像

かけっこが得意なtomoは、男の子と同着1位。

画像

ryoは幼稚園時代からのライバルに
惜敗で2位。

この後、マルモリダンスを踊って、
玉入れ。
これが、1・2年合同。
1組白と2組赤のryo・tomoは
どこにいるんだよぉ〜状態。
すまん、ふたり。

お昼休み前、楽しみにしていたのが、
「全校リレー」
1年女子6人→1年男子→各学年男女→6年男子でゴールのリレー
tomoが1年生の代表入り〜♪
緊張の第一走者。
画像

リーダーがジャンケンで負けて、
一番外コースになったものの、
3位でバトンタッチ。
最終tomoチームは2位でゴール。
頑張りました!!

さぁて、お昼だ。
子ども達をキャッチして、
グランドでお弁当。(←こじんまり家族4人。笑)

前日だんな様に「明日何時起きでお弁当?」
と聞かれ、
「ええっ!いつも通りやけど(>_<)」
早起きが苦手なきなり*は
ほぼ前日仕込みですが?
だんな様「ええ〜運動会の時はお母さん早起きして作ってくれたのに。」
「揚げ物ないの?」

画像

ダメ?

ご飯3合のおにぎりも
ryoが完食(^^;)
「来年は絶対これじゃ足らんな…」とだんな様。

午後からのおみこしリレー的な競技は、
画像

ryoアンカートップでゴール〜
本人曰く、「ryo大活躍した!」

運動会の結果は、
tomoの赤組み(対、ryo白なんだけど…)が圧勝〜。

ふたりともよく頑張りました。
そして、母の感想…
小学校の運動会は子どもが何処にいるかさえ
発見するのが大変…
同時に×2の双子っちには
ほぼあきらめの境地…

花形の6年生になるまでに、
こつがつかめればいっか〜(^m^)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
初めての小学校の運動会って感動ものですよね〜。
私は今年広報委員だったので、息子のベストショット撮りまくりでした♪
もちろん他の学年もちゃんと撮りましたよ〜。
2学期の行事をまとめて編集し12月に広報誌を発行します。
18人の広報委員のうちPC保有者が3人しかいなくて・・・。
私は2学期の編集担当です。
もし役員の係に広報があればお勧めですよ^^
夏蜜柑
2011/10/03 07:28
運動会のお弁当、やっぱりこうでなくっちゃ!!!
男の子はすごいのね。
よく食べるのね。
来年、何合炊くのかしら?きなり*家。

確かに子供捜すの大変だよね〜×2だし・・・
保育所時代はお友達の姿も見つけて
「がんばれ〜」って感じだったけど
今回、私もわが子を探すだけで精一杯でした。
りぃだぁ21
2011/10/03 12:49
縦割りリレーなんだ!
すごい!盛り上がりそう!
これに、tomoちゃんが選ばれたの!?
すごいすごい!!
見応えありそう!!
ryoくんも、おみこしリレーのアンカーなんてすごいじゃない!!
でも、本当に我が子を捜すのが大変よね〜

今年は学年でクラス数がバラバラで、
いつもは5色チーム対抗なのが、紅白対抗になって、より探しにくかったです。
クー
2011/10/03 13:40
夏蜜柑さんへ
どこの学校でもそう言いますね〜
広報委員(^^)
お疲れ様で〜す!

私も広報の友達から、
双子っちのベストショットあげるねぇ〜
って言われました。ラッキー♪

しかし、18人中3人って
本当でしょうか?
(そう思う私って根性曲がってる?汗)
私用に使えるPCって意味かな?
ある意味、私用じゃないけどね。
我が子の為でもあるけど、
みんなの為やし。

編集頑張ってくださぁ〜い。
きなり*
2011/10/04 20:52
りぃだぁ21さんへ
いやぁ〜クーさんとこ行ったら、
上には上がいたよぉ。
ご飯…3合なんて鼻で笑われるわっ!

双子、クラスが違うと、
赤組と白組だから
それぞれ左右に分かれちゃって、
その上、tomoは背の順前方で、
ryoは最後方でしょ。
と・お・い・ん・で・す・け・どぉ〜

おじいちゃん、おばあちゃんに
ビデオ頼まれてたけど、
とても同時に入りません(T_T)

お弁当早起きしたりぃだぁ21さんはエライ。
りぃだぁ家はいつも早起きだから、
早起きじゃないかもしれないけど。
きなり*
2011/10/04 21:01
クーさんへ
当日、6年生がジャンケンして、
コース決めするのね。
「内側じゃないと負ける…」
って言ってたわ。
並んだら、一番外でさぁ〜
ちと可愛そうだったけど。

頑張ってすぐ内側入って、2位で走って、
ゴール近くでひとり抜かれて3位。
上位3人同じ園からの女の子だったから
もりあがったぁ〜(^0^)

ちょっと、ちょっと、
ryoの方なんて発言?
アンカー選ばれた?
ここだけの話だけど、
クラス男子で一番背が高いの。
走者は背の順なの。
みんなが頑張って1番で帰ってきたの。
「ああ、みんなが大活躍さっ!」
もちろん、ryoもねっ(^_−)〜☆

しかし、平均5クラス、
やっぱりマンモス校だわ。
お疲れさん!
きなり*
2011/10/04 21:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
運動会〜☆ 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる