双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 男の子服から女の子服へのリメイク♪

<<   作成日時 : 2011/09/05 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨年夏ryoに作った、
「チェックダブルガーゼのプル」
120サイズの型紙を自分で130に補正したみたんだけど、
どうも計算間違いがあったらしく、
丈はまだまだいけるが、袖ぐり辺りが狭いらしい…
着られないことは無いけど、
男の子の激しい動きに耐えられるゆとりがない(^^;)
(実はその後、間違い部分を直して、別の2枚を縫ったんだけど、
それはまた今度。笑)

ryoのは新しい「ダブルガーゼシャツ」縫ったし、
これは、tomo行きにしよう〜

…そのままでも、女の子が着られるデザインだと思いますよ。
型紙も男女兼用シャツだったし。
ただ、うちのうるさいお嬢様、
「これ、ryoのやん!だから男の子のやし着ない。」
なんて言いかねない。

というわけで、
生まれ変わって女の子服になったのがこちら〜
画像

余っていた生地で
裾フリルをプラス〜
前立てボタン穴をジグザクミシンで閉じて、
レースで隠し、
左右の留めを反対に。
ボタン留めまで変更する必要もなかったけど、
ついで、ついで〜笑

で、tomoに見せたらね、
画像

「かわいい〜♪」
って。
母作戦大成功!!

tomo「これさ、ちっさくなったら、はぁちゃん(従姉妹1)が着て、
やぁちゃん(従姉妹2)が着て、その後どうしよう〜」
…そんだけ着たら(着れたとしても)破れてると思うけど?

きなり*「今日看板娘さんとこベビちゃん産まれたって〜」
tomo「じゃぁ、やぁちゃんの後、看板娘さんとこにあげたらいいなぁ〜」

絶対破れてるっ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがtomoちゃん、先を見通してるわあ。

5代目まで、もつかなあ〜^^;
大事に着ないとね!
クー
2011/09/07 10:54
クーさんへ
単純計算で7〜8年後じゃないですかぁ〜
すごい見通しねぇ〜

よりにもよって、
ダブルガーゼなんですけど!
肌触りは絶妙でも
次第にしわくちゃ…な素材なんですけどっ!

何より、
女の子ベビちゃんに「何縫おう〜♪」って
ウキウキの看板娘さんに、
とても、こんな話聞かせられないわっ!!!!
きなり*
2011/09/07 21:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
男の子服から女の子服へのリメイク♪ 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる