双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み終了〜

<<   作成日時 : 2011/08/25 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

本日2学期始業式…
ryo・tomoは楽しみに登校して行きました。

小学生初めての夏休みは終了〜
スケジュールがいっぱい過ぎて、
あっという間だったぁ〜

長〜い夏休みなんてもんでなく…
あっ!と言う間。笑

ラジオ体操(5日間)は、帰省中に始まり、
後半3日間だけ参加。

夏休みに読んだ本を書く宿題10冊の欄は
軽〜くこして紙を貼り足してやり、
25冊ほど書いて行ったかな?

私信ですが、
「かいぞくポケット」読んでるよ〜。
現在5巻、先はまだ長い。

みんな幼稚園中に読んでるってことだったから、
自力で読めるのかとおもいきや、
ふりがなない漢字があるじゃないかぁ〜
私も楽しいからいいけど。

最初は読んでもらうのまってた双子っちも
先が待てなくなって、
漢字を勝手に克服しながら自力で先読みするし(^m^)
(8巻まで借りてます。)

帰省した際、
誕生日プレゼント買ってなかったから、
何でも買っていいよ〜と
おじいちゃんに言われたふたり。

おもちゃも見たけど、ryoが選んだもの
「講談社の動く図鑑MOVE 恐竜」
熟読して、
それ以来ずっと恐竜うんちく言ってくるし(>m<)

tomoもサンリオの定規と本やったし。
相変わらず、本大好きなふたりです。

さぁて、ぼちぼち運動会の練習かなぁ〜
早く、給食始まって!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさぁデス!
夏休み…きなり家にしたらあっという間だっただろうよ♪
それでなくても日頃からあちこち一家だもの(笑)
ほんと早く給食始まって欲しい〜
また手芸部の方でよろしくねっ
キノッコ
2011/08/26 22:20
キノッコさんへ
ええっ!日々出かけ過ぎっ?
気づかんかったわぁ〜(^m^)

手芸部集会所の返事が来ない〜
またメールしてみるわ、
しばしお待ちを。
きなり*
2011/08/27 20:17
あら!もう新学期!?
毎年そうでしたっけ?

エジングって!?
エッジに飾り付けするってこと?
そうそう、私にできそうな(←ここが重要)かんたんなモチーフ編みの編み図って、お持ちじゃないですか?少し太めの糸でざくざく行けそうな^^;
クー
2011/08/28 05:05
クーさんへ
毎年って、うち初めてやから〜
といっても今年から短くなったようです、
夏休み…
新学習要領対応とかで。

エジングはふち編みみたいな物ですな。
モチーフ編みで何を作るのさ?
質問がおおざっぱすぎるよ〜爆

どっかに貼り付けたりする編みモチーフなのか、
モチーフ編みで作るショールや、ポーチなのか
もっと具体的に言ってくれ〜
まぁ、どんな物でも出てくると思うからぁ〜
(え?ドラえもんポケット並の才能
活かせる場所あった????)
きなり*
2011/08/28 20:30
ああ、ごめんごめん!
そうそう、貼付ける平面のタイプ!
なんて言うの?ドイリー?だったか?それっぽいやつ!(←オイ!)
 
助けて〜ドラえも〜ん♪
 
そうだった、初めてだったね、小学校の夏休み。
新学習要領対応か、対応できるかウチの学校?というか、ウチの子たち…
クー
2011/08/29 11:35
クーさん その2
了解!
明日にでもポケット探ってみる。笑
メールしまぁす(^^)/

ところで、
「海賊ポケット」の方は
つっこんでくれないのかい?
本日6巻読み聞かせ終了〜
まだまだ長いぜ!!
「ポケット ケポット トッポケト」
きなり*
2011/08/29 22:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏休み終了〜 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる