双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 九州旅行♪その3

<<   作成日時 : 2011/08/11 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

3日目の朝は、朝風呂と早朝散歩でスタート。
画像

宿(「奥の湯」)の敷地内に
緑あふれる遊歩道があり。
しかも川沿いの立地ですがすがしい〜

画像

宿泊中に頑張って、
内湯2、露天風呂3、家族風呂1、部屋露店風呂
入った〜。笑

帰り際、その辺りで捕まえたという
カブトムシのつがいを
宿の人からもらったryoは大喜び!!

さて、最終日の観光に出発ですよ〜


向かった先は、
ガイドブックを見てどうしても今回の旅に組み込みたくなった
「高千穂」
画像

パワースポットとかスピリチュアルスポットと呼ばれて
注目されている場所、宮崎県北部。

画像

「高千穂峡」
(高千穂峡は、その昔阿蘇火山活動の噴出した火砕流が、
五ヶ瀬川に沿って帯状に流れ出し、
急激に冷却されたために柱状節理のすばらしい懸崖となった渓谷。)

自然が造り出した物に勝るものはないというか…
うまく表現はできないけれど、
緑いっぱいの渓谷でリフレッシュ。

高千穂渓谷の次は、
画像

「高千穂神社」
(垂仁天皇時代に創建。古くは高千穂皇神社として「続日本後紀」に記してある。
平安朝期(937-946))、高千穂太郎大神政次(豊後国からの三田井家養子)のとき
十社大明神と称されるようになり高千穂八十八社の総杜となった。)

画像

神殿や、狛犬が重文。
時が止まったような静けさ。

まだまだ高千穂には名所があるようですが、
帰る時間も迫る〜(^^;)
(高千穂は無理矢理盛り込んだのでね…)

最終目的地へゴー!!
かなりの距離を走りまして、
画像

「熊本城」

お城探訪何度目かのryo・tomoは、
お父さんの解説を聞きながら喜んで、
見て回る(^m^)

場内にはこんな人たちも居て…
画像

いっそう盛り上がり(^^)/

まだまだ、楽しみたいのですが、
そろそろタイムリミット。
最後のイベントが待っていますから〜

そう、「九州新幹線」に乗ろう!!
画像

車内では、
駅弁を食べ、
unoやババヌキをし、
デザートにアイスクリームまで食べて、
帰着ですよ〜

画像

楽しかったなぁ〜

ちなみに、この夏結婚15周年のきなり*家。
いつもいつもありがとう♪
これからも家族4人よろしくねっ(^−^*)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなあ、どこも気持ち良さそうなところで。
私も旅行がしたいのよ。
でも、なかなかね〜〜

夏に結婚されたんですか。
15周年おめでとうございます。
クー
2011/08/11 23:23
わーい天孫降臨の地「高千穂」だぁ!
私の中で九州行ってみたい地1番の場所です。いいないいな。
そして、きなり*家の宿泊先、豪華だわぁ〜
客室にお風呂が付いてるって
いいないいな。

まぁ、どこに泊まっても
母がなにもせんでも御飯が食べられるってのは
極楽だよね。

最後になったけど・・・
結婚15周年、おめでとう。
りぃだぁ21
2011/08/12 13:05
クーさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
いつもの帰省中です。
久々の旅行楽しかった。

キャンプ&ひとりもくもくも
楽しそうやけど〜(^m^)
きなり*
2011/08/15 22:02
りぃだぁ21さんへ
お返事遅くなってごめんなさい〜

高千穂はもうちょっとゆっくり
めぐりたかったです。
りぃだぁ21さんなら夜神楽とかも
楽しむだろうなぁ。

一番はもちろん、
上げ膳据え膳のごちそうです!!
きなり*
2011/08/15 22:06
すごい距離移動しましたね!!
お疲れ様でしたw
そして15周年おめでとうございます(*nn)
楽しかったようで何よりですw

実は九州育ち(福岡・長崎・熊本・宮崎を転々)なので懐かしい場所もちらほら。

熊本城、大規模修復終わったようですね、
久々に見に行きたいなー!
高千穂は手漕ぎボート乗れましたか?
というかまだやってましたか?^^;
(私は行くたび天候に恵まれず
乗れず終いで引っ越しに…;x;)
ぎおんさら
2011/08/17 13:58
ぎおんさらさんへ
お返事遅くなってごめんなさ〜い。
本日戻って来ました。
九州お詳しいんですねっ!
全然距離感がつかめずに組んだ旅で、
あっぷあっぷでしたぁ〜汗

ボート楽しみに行ったのに、
うちも増水で乗れず…(T_T)
ぎおんさらさんが行くたび…
ということは、
乗れることがレアなのですねぇ〜
定員3人乗りなので、
家族4人どのペアで乗るのか
話し合って行ったのにぃ(笑)
またチャレンジしたいです!

きなり*
2011/08/20 00:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
九州旅行♪その3 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる