双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 九州旅行♪その1

<<   作成日時 : 2011/08/09 22:29   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

夏休み、双子っちが楽しみにしていたこと…
「飛行機と新幹線に乗るぅ〜!!」

ということで、
きなり*が苦手な飛行機に乗り、
びゅーんと着いた先は?

九州(^0^)

空港でレンタカーを借り、
最初についたのは
画像

ここ。(…あいにくの雨模様)

画像

別府地獄めぐり。

血の池の次は、
竜巻地獄。
画像

間欠泉が吹き上げます。

子どもには退屈かなぁ〜と思いきや、
興味津々で楽しんでいるryo・tomo。

画像

こんなきれいなブルーの水たまりも、
画像

温度、100℃越え!!

地獄8湯巡って、
画像

スタンプラリー制覇(^^)v

別府周辺のレトロな町並みというものも
散策したかったけど、
しだいに激しくなる雨に断念し、
お昼は関アジ、鶏天などご当地グルメを堪能。

さて、本日のお宿に移動だ!

母の希望により、「湯布院温泉」。
温泉好きなら、行ってみたいでしょ、やっぱり…

お宿は、
画像

全室離れということで決めた
和山豊
勝手のわからない土地で、
レンタカーのナビを頼りにたどり着いたら、
湯布院の温泉街とは遠く離れた山の中(^^;)

あれ?ガイドブックには、
「湯布院の温泉はすべて駅から徒歩圏、って書いてあったのに…」
チェックインしてから、
温泉街へはどういけば?と聞いたら、
車で行って有料Pに留め、散策しろと。
送迎もないと言う。
かなりのマイナスポイント!!
普通温泉街から遠い宿は、
送迎くらいするでしょ。

おまけに温泉街のお土産やさんが5時には閉まるというので、
荷物だけ置いて、あわてて湯布院温泉街へ引き返す。
楽しみにしていた湯布院の温泉街というのが、
これまたしょうもなかった(>_<)
おしゃれなお土産やさんが並び、さぞかし雰囲気がいいのだろうと出かけたのに、
ほとんどが京都の修学旅行生相手の土産屋と変わらず…
たぶん、もう行きません。

画像

金鱗湖

湯布院温泉街から徒歩圏外という
マイナスポイントはありましたが、
お部屋は全室離れ、
画像

お部屋には源泉かけ流しの内風呂、露天風呂付き。

画像

おいしいご飯を頂いて、
一日目終了〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
九州旅行♪その1 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる