双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月に作った物、どど〜んとっ!

<<   作成日時 : 2011/08/26 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月最終日に「1day shop 2nd」を終え、
さぁて、自分物作るぞぉ〜!!

しかし8月は、旅行に帰省、夏祭りにプール・遊園地と
これでもかと遊び、
まとまった時間がナイ(^^;)
それでも、合間にちょびちょび作った物たちを
まとめてどうぞ〜

「エジングバッグ」
画像


今回のshop用に作って、
ものすごお気に入りで出したのですが、
売れ残っちゃったエジングバッグ。笑
まぁ、そんなこともあるさ…

そのまま自分用にしてもよかったけど、
終わったら自分用作ろうと、
別に生地を用意してあったので、
あらためて製作。
表はグレーのリネン。
そして、裏は?
画像

HARUさんのガーデンリング。
この生地めっちゃ好き〜〜(^0^)

shop用の方はどこかにお嫁入りすることあるのかしらね?(大汗)

さて、続いてはブラウス量産。
「ダブルガーゼ・生成り」
画像


同じ型紙でもういっちょ、
「ダブルガーゼ・グレードット」
画像


他にも夏生地で、
「ボイルワッシャー・チェック」
画像

すべて重ね着用。
自作ワンピの下に、普通にタンクトップとかTシャツ着るのが
暑くて、暑くて〜
中までさらっとしたのん作っちゃいました。

おかげで、夏を快適に過ごせたぁ。
めっちゃ早く乾くのもいいところ(^^)v


そうそう、shopが終わったら、
ryo・tomoにも何か作ってあげると約束していたのよねぇ〜
九州旅行行くのに、ずっとリュックだと暑いかもしれないから
前々から作るつもりだった、ショルダーバッグにしよう。

どんな希望も聞き入れて、(たとえ母好みではなくても)
めっちゃ喜ぶのん作ったろうと、
「どんなんにする?」と聞いたら、
tomo「アリエッティみないなかばん。」
ryo「マルコ(←ちびではなく、「母をたずねて三千里」だそうです)みたいなかばん。」

(゚∇゚ ;)どっちも無地のくったり系!!
(みなさん、検索してみて下さいね。爆)
せめて柄物で?と聞いてみるけど、
ふたりとも「きなりの無地で!」と聞かない。

…なんか違う、
母の作ったるでぇ〜という思い入れと何か違うぅ〜
しかし、希望を聞くんでしたよね?
芯を貼るのもやめて、
ご希望通りに出来上がったのがこちら。
「アリエッティ&マルコのかばん」
画像

ryo・tomoは、
「アリエッティやぁ〜♪」(←フラップにボタン穴がある方。)
「マルコやぁ〜♪」
と大喜びですが、これでいいのか?

せめて中はかわいいく、
画像

内ポケットには、ペンポケットもつけて。
着画は九州旅行記にあり。

ああ、一気にさらぁ〜と写真並べようと思ったのに、
書き始めたら長いわ(T_T)
もうちょっとあるから、「続く…」ってことにしよう〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
8月に作った物、どど〜んとっ! 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる