双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 「手芸部」番外編☆キッズ手芸部

<<   作成日時 : 2011/08/03 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

第2回「1day shop」へ来て下さった皆さま、
ありがとうございます〜
今回の目玉だったランドセルカバーは7枚売れました。
お洋服も完売…
こだわって作ったカバンは残っちゃったけど、
まぁいいやぁ〜

めっちゃ久々〜っていうお顔も見られ、
とっても楽しかったです。



さて、そんなこんなで気が付けば8月突入…(>_<)

月1回コンスタントに開催している手芸部も、
昨年8月は夏休みでお休み。
「今年はshop終わりで楽しいこと企画しない〜?」と言われ、
やるぅ〜

そして、今日…
手芸部番外編!!
その名も『キッズ手芸部♪』

対象は?
「ママの縫い物を見て、1回でも縫い物したい〜って言ったことある子。」
未経験OK〜男女不問、必ず親付き。

ネタは、双子っちが3月卒園前に縫ったティッシュケース。

参加したのは、1年生から、3年生までのキッズ9名。
男の子もおり…
初めてさんも含め、
楽しく縫いました〜
9:30〜2時間ほどずっと集中してすごいよね。

では、子ども達の作品をみてやってくださぁ〜い。
画像


画像


画像


初めてさんも半数以上なのにすごいでしょっ!
tomoのように「私自分で出来る〜」と
豪語(←錯覚?)する子を増やしてやったぞ!
後は各ママがんばって〜(^m^)

ちなみにtomoはこの日の為に
さくっと見本まで製作してくれまして、
初めてのお裁縫から1年…
成長してますわぁ(^0^)

このティッシュケースだけで
5,6個縫ってるしなぁ〜

「7歳のお裁縫」カテには、
どんな作品が載っていくんでしょうか?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しい一日をありがとう!
ちびキノも家帰ってすぐに一時間掛けて完成させていました(笑)
私はお昼寝したかったのだけどもね〜

自分で生地を選んで行かせたので本人は出来上がった作品を見て嬉しがっていました!!
誘ったお友達親子も楽しかったって喜んでくれていましたよ!!
よい企画をありがとう
キノッコ
2011/08/03 22:54
おお!
これが、キッズ手芸部か!
講師は、tomoちゃん?^m^

裁断から、キッズでしたの?
チクチク部分?
2時間も集中できるなんてすごいわあ!
クー
2011/08/05 00:46
キノッコさんへ
みんな挫折せずに取り組んでたねぇ〜
きっとしばらく縫い物熱続くよ…
慣れてきたらね、当日のtomoのように
片手間に見るくらいでも
サクサク作りますわぁ〜

ryo、せっかく縫ったの、
午後からのピアノで先生にあげてた(^m^)
やつは作っては人にあげて喜ぶタイプ。

先生が冗談で「tomoちゃんの欲しいわぁ〜」言うたら、
tomo「また、同じの作って来てあげるわ。」
とかわし、
横からryoが、
「僕のあげるわぁ〜」って(^m^)
なんぼでも作れるから大丈夫だってよぉ。
きなり*
2011/08/05 21:48
クーさんへ
裁断以前、
長さ測って線ひくとこからやったからねぇ〜
出来そうなとこだけさせるの嫌いやし。

たとえ一人で全部できなくて、
手伝ったとしても、
これを仕上げる過程で「どこが難しい」か
感じ取って欲しいから。

針に糸を通すのも、玉留めもねっ!

きなり*
2011/08/05 21:52
はじめまして〜です
小3の姉は、巻きタオル
小1の妹は、ティッシュ入れを
夏休みの工作に作りました。
参考にさせて頂きました。
はひなまま
2011/08/10 15:50
はひなままさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます〜
詳しい縫い方も載せていませんでしたが、
お役にたてましたでしょうか?

お姉ちゃんの巻きタオル!すごいですね。
おこちゃま縫い物のリストに
入れておきまぁす。
きなり*
2011/08/10 23:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「手芸部」番外編☆キッズ手芸部 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる