双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 7歳ですっ!

<<   作成日時 : 2011/07/16 22:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

ryo・tomo7歳オメデトウ〜♪

春から小学生さんになった双子っちは
今日7歳のお誕生日を迎えました。
毎日母の怒鳴り声が響いていますが、
自分の小1の頃を振り返ってみれば、
はるかにしっかりしてるなぁ〜。
(えっと私、人よりかなりおっとりな子どもだったので。汗)

ふたりの誕生日プレゼントリクエストは?
これ〜〜

画像

腕時計。

誕生日の随分前から、
tomo「プレゼントはもう決めてる!!腕時計〜」
宣言をしていたtomoと、
それにのっかったryo。

tomoはキティのダイバーズウォッチ、
ryoはトトロ。
それぞれらしい…

ちなみに、腕時計を前にして、
家族4人で初腕時計トークに盛り上がったんだけど、
きなり*は中一(入学祝い)スヌーピー。
ベルトが赤で文字盤が白やった。中央にスヌーピー。
お父さんは?と双子っちに聞かれ、
「4年生くらいやったかな?」
双子っち「どんな時計?」
お父さん「ミッキーマウスの」

みなさん、初腕時計覚えてますかぁ〜?
ryo・tomoもいつか思い出すんだろうか。

さぁて、お誕生日のイベントは…
画像

祇園祭へgo〜!

前日ニュースのお天気コーナーでの
祇園祭中継を見ながら、
「明日行くの楽しみやぁ〜」と言うryoが大好きだ(^^)

画像

ゲームも楽しいけど、
鉾に登りたい〜と言われ、
初めて放下鉾を見学。
母も楽しかった。
さすが、2歳から毎年通ってるだけあるか。

最後に、7歳のryo・tomoを♪
画像

大きくなったなぁ〜
何歳まで一緒に祇園祭楽しめるかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとう!

お天気コーナーで、祇園祭中継するんだね〜
最後の写真、身長のおっきいryo君の方が、ママにぴとって♡まだまだ、かわいい!!

私の初腕時計は、中3!修学旅行用に。
あれ?小学校の修学旅行?
今しても、おかしくないくらいの、婦人用でした。
当時は、大人びたデザインが嬉し恥ずかしでしたね〜
あーともママ
2011/07/17 22:38
お誕生日おめでとう〜〜
7歳さんかぁ・・・ほんとに大きくなったネ!いつも素直でかわいいお二人ちゃんの様子を楽しませてもらっていたのだけど、小学生になりだんだんしっかりしたお兄ちゃん&お姉ちゃんになってきたような感じもします❤また一年たくさんの素敵な成長がありますように。

プレゼントの時計いいね!私も小学生のころに腕時計にあこがれた〜〜!でも苦い思い出もつきまとってて、買ってもらって1週間で川遊び中に落としてしまったのでした。。。。泣。今でも買ってもらった時の喜びと、おとした時の悲しい気持ちが残ってるぅ。汗。二人の腕時計を見てすごくよみがえました^_^;

祇園祭りいいね!!我が家の子供たちは祇園祭に行ったことがないです。せっかく近くにいるんだから行かないともったいないよね。来年こそはチャレンジしたいな。せっかく買った浴衣(子供用)も活用できるものね(^_-)☆いまいち帯の結び方とか分かってないのだけど、浴衣を買ったネットサイトで結び方動画もついてたので今度チャレンジしてみます♪
すま
2011/07/18 00:05
お誕生日おめでとう!
プレゼント、腕時計かぁ〜
私の初腕時計は中学1年生
中学入学のお祝いに買ってもらったわ。
「セイコー」の文字盤のところが薄紫になってるやつ。
ちょっと高価な時計だったけど、この頃は
このセイコーの時計がはやりだったの。
でも、薄紫の文字盤って誰も持っていなくて
人と違っているのがうれしかったなぁ〜
うちの娘たちにはグアムに旅行に行ったときに
ねだられてタイメックスの子供用の腕時計を買ってあげたので
それが「初腕時計」になるんだろうけど
いまは、「がちゃぽん」をしてもおもちゃの時計が出てくる時代。
あんまり、ありがたみを感じずしているんだろうね、うちの娘。
物があふれかえっている時代って
「ありがたさ」を感じなくなって、与えるほうもむずかしいわ。
でも、きっと、ryoくん、tomoちゃんは誕生日プレゼントの「初時計」大事にして育っていくんだろうな。

祇園祭
>祇園祭中継を見ながら、
「明日行くの楽しみやぁ〜」と言うryoが大好きだ(^^)

うん、おばちゃんもそんなryo君が大好き!
そして鉾にのぼりたいという発言をきいて
さすが「伝統芸能好きのryo君」!と思いました。
りぃだぁ21
2011/07/19 03:53
あーともママへ
ありがとう〜♪
これでまたしばらく同い歳ですよ(^m^)

しかし、ryoはデカイよっ!
なんなのだ!
別におっきくなるの希望してないのにぃ〜

初時計やっぱ覚えているよねぇ〜
↑みんなそうみたい。笑
ほぼ同世代でくくって怒られるかもしれないけど…

ちなみにばぁちゃんには
tomo一輪車、ryoベイブレードリクエストして
ゲットしてました。


きなり*
2011/07/19 23:08
すまさんへ
ありがとう〜
1年生になったら、勝手に大ちゃんにおいついた気がしてたけど、
大ちゃんはとっくに先へ進んでいるし、
(↑当たり前か!)
すずっち、ゆずっちはマーメードになっているしで、
成長について行けないのは親だけぇ〜ってことね…(^^;)

大ちゃんの時計事情ってどうだろう。
今の子どもって私達の頃より
(↑ひとくくりでごめんなさい。笑)
はるかに時間に追われているよねぇ。

いくつも習い事している子ども見て、
「信じられない…」って思ってたのんびり母だけど、
子ども自身がやりたいって言った習い事だけで、
もう時間に追われてるもんねぇ〜
これで普通…?

子ども浴衣はつけ紐もあって、
帯は長さがちょうどいいように
巻いてちょうちょ結びなんで、
大丈夫着せられるよ〜
汚すなとか、暴れるなとか言わないんように
ってのが、私のモットーだったんだぁ。

洗濯機であらえるんだし、
和装だからってそう怖いもんじゃない。

…結果、着物でもすべり台だのなんだの
普通に遊びまくるふたりに若干の疑問???
が。

きなり*
2011/07/19 23:19
りぃだぁ21さんへ
ありがとう〜
連絡取ろうかと思ってたけど、
何だかバタバタしててさぁ〜
(shopの準備で。汗)

わかるわかる、
百均でも時計いっぱいあるし。
初時計大切に覚えていてくれるといなぁ〜

祇園祭、
「○○さん(←お天気のおじさん)も浴衣で来てたなぁ〜」と喜んで(^m^)

おかげさんで、鉾の見学もできたし、
ryoのそんなとこ大事に伸ばしてあげられればいいんだけど〜
今回も見学した鉾の飾りの人形を見て、
「本当に生きてるみたいな目してるなぁ〜」
って言うの。
親ばかだけど、普通の小1で
そんな表現するかなぁ〜って。

いちいち大切に書きとめとかないとね、
つぶやき…
きなり*
2011/07/19 23:30
おぉー!
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪
前は3人で歩いてる姿をよくみかけましたけど、いつの間にか3人で自転車のってますもんね〜(*^_^*)
なんかしみじみしちゃいますね。

私は腕時計初は高校入学の時に祖母に買ってもらったものかな?
今度2人に見せてもらお〜と!
うれしそうに見せてくれる姿を楽しみにしてます(*^_^*)
看板娘
2011/07/25 02:22
看板娘さんへ
ありがとう〜

そうそう、
その3人自転車で、
「きなり*さんだけ疲れた顔してた…」っていう理由がさ、
いつの間にか新車20インチになった二人だけ
変速付いてる〜〜〜
ちょっとちょっと、
30代終盤の母は、電動どころか
変速も付いてないんですけどぉ〜〜
この苦情はどこへ?

時計、いつの間に装着したん?と思うほど
いつもつけているので、
日曜日にはじっくり見られるハズ…
きなり*
2011/07/25 23:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
7歳ですっ! 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる