双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕

<<   作成日時 : 2011/07/07 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

tomoの発熱で当日キャンセルになった
6月の参観&懇談。
様子を教えてくれたママ友が、
7/7の「七夕集会」は
公にはしていなけど、父兄も見に行っていい
って言ってたよ、と。

で、個人懇談でも確認してみましたが、
「公にはしていないし、時間のご案内も何もしませんが、
見に来てもらってかまいません…」と。

なんや、その中途半端な告知は…と思いつつ
1時間目だという「七夕集会」を見に行ってきました。
ryo・tomoにはナイショで(^m^)

父兄が来ることさえ知らなかったので、
よそのお母さんの姿を見て
うちのお母さんはいるのか〜ときょろきょろしていたそう。

内容は音楽の発表会でした。
1年生は、校歌と、「さんぽ」の合唱(←手話付き)
校歌はきなり*が1年生の時に出来た歌だから
それなりに感慨深い。
思わず歌っちゃうし。笑

「さんぽ」の手話も家で何度も見せてくれたけど
みんなそろって可愛かった。

5・6年生は和太鼓を含めた発表。
圧巻でした。
「おにいちゃん、おねえちゃんの太鼓かっこよかったねぇ。」

自分の出番の後、
2年生〜6年生までの発表を
体育館に座って聞く1年生の姿にも感動〜
ごそごそがさがさせずにねっ!
幼稚園時代とは違い、3ヶ月でみんな成長してるやん。

雨の七夕となったけど、
小学生の歌声に何だかとっても力をもらった1日でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
七夕 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる