双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みの宿題

<<   作成日時 : 2011/07/22 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

うん十年ぶりにふれた
小学生の夏休みの宿題…
学習プリント18枚。
ふたりともはりきって
台風で休校になった終業式と、
夏休み初日の2日で終了〜
こんなにおりこうさんは何年生まで続くでしょうか?(^m^)

宿題も、成績表も台風をみこして
終業式前日(火曜日)に持って帰ってきました。
「上靴はおいとくねんて。」
…どんだけ中途はんぱ?
「明日休みになったら、取りに行きたい人は
夏休み中に取りに行くねんて。」
『一緒に持って帰らせろ〜』と叫んだのは私だけ?
さて、きなり*は夏休み中に取りにいくのか?

残る宿題は、
毎日記録付ける系4種。
絵日記2枚。
自由製作1品。

少なくない?
1年生ってこんなもんだった?
覚えてないけど〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
きなり*さんも少ないって思った?
私も・・・
絵日記2・3枚って「日記」にならないやんなぁ。
ほかがどうだったかは忘れたが
少なくとも絵日記はノート1冊分は書いたような気がする。
りぃだぁ21
2011/07/23 00:51
上靴置いて来ちゃってるのぉ〜?
始業式頃には足大きくなってるかもやで〜!!
取りにいっとき(笑)

宿題少ないかぁ?
結構あるんやなぁと思ったけど。
絵日記、二枚でいいわぁと感じたなぁ〜
むしろわが家の場合、絵日記の為の夏休み大イベントを夫婦で休みを決めて取らなきゃ遠出は出来ないからな〜

しかし、早々と終わらせて偉いねぇ〜!
ちびキノも「全部やっていい?」って聞いてきたけど、「お留守番中暇になるから一日一枚で〜」って言いました!
きなり*家は楽しいイベント盛り沢山だから、うん!早めに終わらせて正解だわ!
毎年こんな感じで早く終わらせてくれたら嬉しいよね〜〜
我が子の高校と中学の宿題もハンパないでぇ〜(笑)
キノッコ
2011/07/23 01:12
プリント18枚!
おお〜〜
がんばる〜〜

今年の「夏休みの友」で、今まで済んだ中で、1番大変だったのが、「かえるのうた」
ウチの子の歌、音程がない!お経のような「かえるのうた」に、母、涙ですよ!
あーともママ
2011/07/23 22:30
りぃだぁ21さんへ
絵日記2,3枚ってことは
なかったよね絶対!
でも確かな記憶がないから、
たいした宿題の量じゃなかったのかも〜とか。
とにかく昔すぎる…(^^;)
学習プリントの○付け親がやるってのも
びっくりしたんだけど、
そっちはどうですかねぇ〜?
「それは先生の仕事やろ!」と
つっこんだのは私だけ?
きなり*
2011/07/24 23:59
キノッコさんへ
りぃだぁ21さんが言うように、
何十枚もあって、
イベントを記録するというよりは、
「虫捕った。」とか「川行った。」とか
夏休み日々の生活を書く物だった気が〜
絵日記。
そうじゃなかった?子どもの頃…

中・高怖いなぁ〜
まだ考えたくない。
その時になったらアドバイスして(^m^)
きなり*
2011/07/25 00:04
あーともママさんへ
きっと、これが最後のあーともママさんへ♪
(↑しつこい?爆)

「かえるの歌」と言えば、
hfママが、幼稚園の時に、
朝の6時に「かえるの歌」の輪唱で起こされた〜
「こんなのは嫌だぁ〜!!」と
言っていたのを思い出します。

幼稚園児の双子っちが輪唱で起こすなんて、
今思えばhちゃんfちゃんかなりの腕前ですよねぇ〜

あーともも輪唱した?
きなり*
2011/07/25 00:10
うちも終わりました〜。
でも言わないと計算カードやらない!(-"-)
あのーきなり*さんに質問!!
ひらがなの練習は○つけどうするんでしょ?
私も先生の仕事でしょ〜って思いましたよ。。

絵日記2枚って事は2回どこかに連れていかないといけない訳ですが…行けるかな…。
それと自由工作アバウトすぎて意味がわかんないんですけど…説明少なすぎです…。

うおっ!文句ばかりになっちゃった(笑)
やっぱり看板娘がしっくりくる
2011/07/25 02:14
看板娘さんへ
ちょっと、ちょっと、
娘返上したんじゃ?爆

浴衣ね、有松絞りの浴衣ね、
出産した歳に着物も着られないので奮発したんです。
そういう意味では記念の浴衣だ(^m^)

今日の自由工作〈案〉の出来映え(写メ)、
笑えたやろ〜
何でもいいのさ〜
私はあんまり高度な出来映えなもん望まないので、
作ってみて、ここが大変だったとか
子ども自身が表現できるのが大切だと思ってます。
確かに説明なさすぎや!
きなり*
2011/07/25 23:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏休みの宿題 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる