双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 懇談ですよ!

<<   作成日時 : 2011/07/04 22:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

双子っち初めての個人懇談〜っ!
こちらからお願いしなくても、
同日続き時間の配慮ありがとうございますセンセー♪

ママ友より「頑張っといで〜」のメール。
ん?個人懇談で何頑張るのん?
ドキドキすること言わんとってや。

久々のネタ満載を期待して(←うそ?)
出かけました。、
ふたりとも学校での様子を説明された後、
「こちらからは特にありませんが、
お母さんからご質問は…?」的な。
両方気になってた、
「忘れ物とかどうでですかね?」
と聞いてみたところ、
「う〜ん?思い出せる限りないですね…」×2

というわけで、
うちの双子すごいで〜す!!的な話ではないっ(^^;)
もちろん。
学校でそんだけ出来るのに、
家でぐだぐだで、ツッコミどころ満載なのはなんでやぁ〜〜〜

いや、これ、学校で頑張ってる点を
100%評価すべき?笑
母の叫びは何処へ向ければいいのかぁ〜


さぁて、気を取り直してっと…
作家物のダブルガーゼで、
ワンピースを縫いました♪
画像


生地はちょっと変わった柄付け。
画像

naniIROの「しんりょくの森」

いやぁ〜ネーミングだけでもやられます。
ダークグリーンに飛び散る花柄。

作り方&型紙は、
以前に作った「丸ヨークワンピ」と同じ。
無地と柄物で、こんなにも違います。
お気に入りの型紙です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
フムフム 頑張ってきたようだね〜
その「こちらからは…何もありませんが…」が私は嫌いなの〜
だってこっちはさ、学校での様子をメモるほど聞きたいのにさぁ〜
こっちから聞き出すパターンは嫌いだ〜
もっと先生から教えてほしい〜
って思うのは私だけかぁ?
一学期なんてそんなもんなのかもね(笑)
先生もそんなに把握出来ていないか…
二人とも100%評価して欲しいんちゃう?
きっと二人は「先生なんて?」とか「褒めてくれてた?」など色々質問責めにあったのでは?(笑)

凄い生地〜〜
自分用ですかぁ?
珍しいの選んだね〜!
着てる姿も見たい♪
キノッコ
2011/07/05 00:03
改名しました(笑)

このワンピース今日見たやつだ!!画像よりめっち
ゃ可愛かった〜♪
私もこれでワンピース作ってほしいぐらい。
形もこの生地にすごくあってる気がする〜(*^^)v

懇談…私だんだん小さくなりましたよ…。
「こちらからは何もありませんが…」なんて言われなかったな…。
やっぱり優秀双子ちゃんだわー。
como*
2011/07/05 20:30
キノッコさんへ
そうそう、省略…って感じがするよねぇ。
一応日々の様子の説明はあったけどね、
「…こんな様子で特にこちらからはありませんが。」って。

生地ね〜写真がちょっと黄色っぽいんだわ。
もっとダークグリーンなの。
きなり*
2011/07/06 21:01
como*さんへ
ええ〜3人目目の前に
とうとう「○○娘」返上したのっ!爆

柄付け変わってる生地だから、
見た瞬間、この型紙が合う〜って。
買う前から決めてた。
この丸ヨークお気に入りだし。

双子っち優秀〜?
ないなぁ〜い(^m^)
明日は七夕集会だねっ!
きなり*
2011/07/06 21:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
懇談ですよ! 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる