双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS 「手芸部」☆14回目

<<   作成日時 : 2011/06/17 23:03   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

先週の金曜日の話…
月1回楽しみにしている「手芸部」の日。
先月はryoが発熱で危うく行けないかぁ〜と思いきや、
ばぁちゃんが預かってくれて、無事参加。

そして、今日はtomoアデノで高熱〜
ばぁちゃんもつかまらず、
残念ながら、手芸部欠席(T_T)
このタイミングで発熱するのは何故か?
母の「明日は待ちに待った楽しい一日〜」感が
伝わり過ぎだからか?

今回ネタのレシピも全部きなり*が持っていたので、
朝一集会所へ届けて、
仕方なく、おうちで縫い縫い。

今月の手芸部ネタは、
『チューリップハット♪』
子ども用と大人用の型紙を用意して、
作りたいのんをどうぞ〜

熱があって休んだtomoが
早朝過ぎると熱も下がり、意外に元気で、
早く縫って〜と
ずっと張りついてます。
それぐらい元気なら学校行ってくれ(母心の声…)

というわけで、
出来上がったのは、tomoのチューリップハット。
画像

一面はレース生地で切り替えにしたかったんだけど、
手持ちになかったので、
無地の綿麻にレースをあしらって。

実は裏の方がお気に入りらしいtomo(リバーシブル)
画像

綿麻ピンクの花柄〜☆

リバーシブルハットには
首ゴムが付けられないので、
キャップキーパーも帽子に合わせてリニューアル♪
画像

可愛いレースに編みモチーフをあしらって。

休んだtomoにサービスしすぎのような…
でも、小躍りしてるのみたら、
作ってよかったと思うんだよね。

さて、手芸部前に見本として作った、
母用。
画像

表は白綿麻無地。

画像

裏は綿麻ピンクの花柄。

また親子ペアの帽子♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今月は、tomoちゃんが〜〜
高熱大変でしたね。
アデノウイルスって、感染症でしたっけ?
そちらで流行ってるんですか?

キャップキーパーね〜なるほど〜
それも、きなり*さんと、お揃い?
あーともママ
2011/06/26 11:18
あーともママへ
そう扁桃腺が腫れるやつね。
うちは結膜炎もともなったから、
いわゆる「プール熱」ってやつ。
どっからでもうつってきますね〜

キャップキーパー、
私はビーズで作ったやつを愛用中。
これはtomo仕様なんだけど、
かわいい〜♪と言われたので
shopに出す予定です(^m^)
きなり*
2011/06/27 22:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「手芸部」☆14回目  双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる