双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS それをあなたが言いますか…

<<   作成日時 : 2011/06/28 10:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

新しい帽子に大満足のtomo(^−^*)
「次はryoのん作ったらなあかんなぁ〜」
って、あなたが言う??

そやなぁ〜作ったらなあかんなぁ。

ryoにどんな生地がいいかと聞いたところ、
「紺色のチェック」
だそうで、
初めてのキャップにチャレンジ!
画像

なかなか、いいや〜ん(^^)v

頭がおっきいので、頭周りを測り
レディースのMサイズで製作。

深さはちょうどよかったけど、
周りがちょっと大きかった。
Sにしときゃよかったなぁ〜

画像

ということで、
後方内側にバイアステープをつけて
ゴムを入れ、フィットさせました。

難しいと思ってたけど、
意外に簡単だったぁ。
これなら、何個でも作れるわ。

キャップの作り方&型紙は、
「手作りの帽子―今すぐ作りたい、私のお気に入り」
ブティック社 (2008/05)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ryo君似合ってるじゃん!
生地のリクエストまで。
しっかりしてるなぁ!
チェックだなんて これまた難しい注文(笑)

tomoちゃんの言葉にも双子だから許せる感じ♪

私は ちびキノと同じ形の帽子を作ったら、完成品を見て(ママだけ中のんお花使ってセッコー!!)って
ちびキノには裏無地でしたぁ。

そろそろアサガオお持ち帰りだね!
さて、キナリさんはどうやって持ち帰るのやら(笑)
キノッコ
2011/07/02 00:38
キノッコさんへ
そうそう、月曜の個人懇談時に
朝顔×2持って帰れってさ〜
1個自転車前かごで、
もう一個はつるして帰るかなぁ〜

ryoはこの帽子お気に入りで、
今日もかぶって行ってました(^^)
きなり*
2011/07/02 22:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
それをあなたが言いますか… 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる