双子ときなり*のおきにいり

アクセスカウンタ

zoom RSS ふた部屋回ってみました…

<<   作成日時 : 2011/05/13 23:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

初めての授業参観日。
他校他学年の双子友達からは、
今年度、「まさかの階違いかよっ!」報告を2つも聞いて笑い、
初W参観と言えども、
お隣同士は余裕かなぁ〜と。

朝ryo・tomoには、「どっちも見に行くけど、
どっちが先かはわからんで〜」と言っておき、
初参観開始。

教室隣同士なので、
掛け持ち楽勝〜
双子ポイントとしては、
教室に入らず、廊下から見るべし!
片方は前扉から、
もう一方は後ろ扉からで、最小移動
参観している他の方の前を、
「すみませ〜ん!」と往復することなく。
毎回、このポジションで見守れる席順を希望〜
って無理?たまたま?
あと、「見てない間に、手揚げて、
こんな発表してたよ〜」と
ささやいてくれるママ友達。
やはり持つべきは友!

さて、内容はというと、
まぁ、こんなもんかな。
どちらも「国語」。
それぞれ手を挙げて発表もしてた。

幼稚園の時は年3回の参観だったけど、
小学校はほぼ月1あるんだって。
ぼちぼち見ていこうと思います。



さて、昨日のソーイング♪
ちょこっと、ママ友へ出産祝い。
画像

「ダブルガーゼ(ピンク)のワンピ・80サイズ」
ちっさぁ〜

朝起きてハンガーにかかるこれを見付けたtomo、
「ええっ!誰の?(本当はぽぽちゃんのか何かとか思った様子。笑)」
「○○ちゃんの妹(赤ちゃん)のやで。」
tomo「ちっさぁ〜ちっさぁ〜わかいい〜♪(←大きさが)」
親子共々、
ベビサイズの服ってとっくに忘れているわ。
ちっさいものって本当にかわいいね〜♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はお疲れさまでした〜♪
はりきって昼間メールしたけど、すでに参観の様子聞いていたのですか〜(>_<)恥ずかしー!
園の参観とはまた違う雰囲気でしたね。
子供達が照れながらも頑張って発表してる姿が可愛かったな〜♪
ただ思ったのが、やっぱり1年生でもひらがなは読めるものなんだという授業内容で、下の子が入る時の心配をしてしまいました…。今から心配してもしょうがないんだけも(=_=)

ワンピース可愛いですね〜!
我がお腹の子も女の子の可能性がでてきましたよ。ニヤニヤ^m^

看板娘
2011/05/14 23:26
それ。
そういう参観がしたいのに!したかったのに〜〜!!
学年の違う兄妹なら、階違いも納得するのに…

1回目から、学科の参観なんだね。うちは確か1年生は全クラス、鯉のぼり作り。
看板娘さん、女の子でも男の子でも、出産祝いリスト(二ケタくらい)、きなり*さんに出しときなはれ〜
あーともママ
2011/05/15 07:56
看板娘さんへ
いや〜、看板娘さんのように
こうやって親切に教えてくれる
ママ友がいっぱいいてくれることで、
双子育児がなりたっているんです♪
ありがとうございます。

男の子でも女の子でも
ベビ服いっぱい作っちゃって下さぁい。
(でも、どっちか楽しみだわん。)

きなり*
2011/05/16 20:50
あーともママへ
えっへんいいだろ〜
ってママ友も多くて兄弟3教室掛け持ち
して回ってたわ〜
そう考えれば普通なんだけどね。

看板娘さん、
自分もおうちの方も
いっぱいソーイングするので
自分で作りますって!

オススメ型紙本リストでも
お祝いに贈ろうかしら?爆
きなり*
2011/05/16 21:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ふた部屋回ってみました… 双子ときなり*のおきにいり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる